笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ボートレースのCMの曲をアカペラグループ、ピアノアイドルがアレンジしてみた

ダイナマイトボートレースのTVCM『Let's BOAT RACE 「マスターの鼻歌」篇』が公開されました!

https://youtu.be/XgZsgvbR_4k

今回の内容は、CMで使用されている曲『見えないスタート』をロバートの秋山さん演じるマスターが勝手に替え歌しちゃうという内容。

SnapCrab_NoName_2018-4-25_14-51-19_No-00_R
SnapCrab_NoName_2018-4-25_14-51-17_No-00_R

今回はそんなCMにちなんで、『見えないスタート』を、色物系アーティストにアレンジしてもらいました。

アカペラグループが『見えないスタート』をアレンジしたら

まず始めにアレンジするのは、アカペラグループ!
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】

リーダーは最後に入ってきたこのお方。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】.mp4.00_00_15_13.Still001_R

かたくなに顔を隠すJぺい。こんな見た目だが、アカペラ大会にゲストとして招待されるほど、アカペラ界ではまあまあ有名な人物らしい。

意気込みを聞いてみると・・・。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】.mp4.00_00_19_01.Still002_R
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】.mp4.00_00_24_02.Still003_R言わない。

喉を大切にしているのか、それともシャイなのか。というか多分キャラ付けのためにやっているJぺい。

事前のやり取りでは、あんなに気さくだったのに。
Screenshot_20180425-163002

「V系っぽさ」と、「ガチウマなアカペラ!!」がごっちゃになった、Jぺい率いるアカペラグループのハモリをご覧ください。

https://youtu.be/r7ngq99ZX7k

 

見た目の異質感はさておき、のっけから上手いJぺい。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】_1

歌っているときは結構明るい顔をする。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】.mp4.00_00_53_20.Still004_R

楽しそう♪
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】.mp4.00_00_57_15.Still005_R

そして、歌い終わりは、キャラを思い出す。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【アカペラヴォーカルver.】_2
決まったぜ!



不思議系アイドルが『見えないスタート』をアレンジしたら

次は不思議系アイドル、山口めろん。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【ピアノver.】.mp4.00_00_17_23.Still005_R

彼女は過去にもダイナマイトボートレースの企画に参加しており、その時は次回のボートレースCMの予想をしてくれた。
(詳細は過去記事『渡辺直美・ロバートが出演! 第2話公開前に、ボートレースCMの展開を勝手に大予想』)

その時の予想イメージがこちら。

グレイタイプのめろん星人に中指を突き立てる奇妙な生物。そしてちゃっかり自分を描くという、ぶっ飛んだ予想をした山口めろん。予想結果はというと、当然不正解。

そんな不思議系アイドルの彼女ですが、ピアノの腕だけは抜群!
今年放送されたフジテレビ系列の特番『芸能界特技王決定戦TEPPEN 2018冬の陣』のピアノ部門で優勝した実力者なんです。

絶対音感を持つ彼女による『見えないスタート』をご覧ください。

https://youtu.be/UF_xLXt2TPU

 

普段の明るい表情から一転して真剣な表情になった山口めろん。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【ピアノver.】.mp4.00_00_33_12.Still002_R

なめらかな演奏を奏でます。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【ピアノver.】

さすがは芸能界トップクラスの実力。
もう、頭に実っているメロンとか、そんなノイズが気にならなくなるほど。
CMのアノ曲をアレンジしてみた【ピアノver.】.mp4.00_00_26_29.Still004_R





CMのアノ曲をアレンジしてみた【ピアノver.】_2
歌うんかい!

先ほどまでの素晴らしいピアノ演奏を、台無しにする音痴っぷり。

実は彼女、絶対音感持ちの音痴。そんなことがあり得るのか疑問でなりませんが、演技でも何でもなく本人は本気で歌っています。

次回は一体どんな展開が?ダイナマイトボートレース

毎回、予想できない展開で見るものを楽しませてくれるダイナマイトボートレースのTVCM。特設サイト「BOAT RACE LOUNGE」ではCMに関する情報やコラムが発信されています。

BOAT RACE LOUNGE
bort

そして、今回の企画は、話題のネタを毎日更新するメディア FUNDO[ファンドゥ]との連動企画。FUNDO側ではプロのギタリストが『見えないスタート』を演奏しているので、あわせてチェックしてみてください!

公式サイト:BOAT RACE オフィシャルウェブサイト
提供:BOAT RACE 振興会

コメントする3

  1. max105kg

    めろんちゃんの歌、もう病み付きです

  2. ダンゴ💨

    あははー💨
    ピアノの音色からは想像もできないくらいのメロンちゃんの音痴っぷりに吹いたー💨
    しかも真剣っ💨
    メロンちゃんかわいい🍈💕

  3. にょにょん

    Jぺいさんだー!背徳の薔薇の時から大好きですー(^-^)

ダンゴ💨 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET