笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あの頃わたし達もそうだった…】中学生の夏休みにありがちな19のこと

2018年も中間に差し掛かり、子どもたちが「夏休み」を意識し始める時期になってまいりました。特に中学生は小学生の頃に比べ一段と行動範囲も広がり、いまから楽しみは尽きません!

fv

しかし、夏休みの楽しさにあてられた彼ら彼女らは、ときに両親を困惑させる不思議でダメな行動もとりがち…。しかもそのパワーは想像を超え、あえて言うなら「魔人」のような人間離れした能力も垣間見えます。
ということで、今回はそんな大人たちの頭を悩ませる「中学生たちの夏休みあるある」を"魔人"になぞらえてご紹介します!彼ら彼女たちの生態を再確認してみましょう!

 

1. 明日からやるやる魔人

明日からやるやる魔人
両親がなにを言っても「明日からやる」としか言わない人を明日からやるやる魔人と呼ぶ。

 



2. つぶやき魔人

つぶやき魔人
SNSに投稿するだけで満足しちゃう人をつぶやき魔人と呼ぶ。

 

3. デジャブ魔人

デジャブ魔人
夏休み序盤はやる気あるのに、徐々にやる気を失って最終的に毎年泣きを見る人をデジャブ魔人と呼ぶ。

 

4. 漫画読破魔人

漫画読破魔人
夏休みに長編の漫画やドラマを読破しようとする人を漫画読破魔人と呼ぶ。

 

5. イチャモン魔人

イチャモン魔人
宿題に「将来何の役に立つの⁈」とツッコミをいれる人をイチャモン魔人と呼ぶ。

 

6. 自由研究自由すぎる魔人

自由研究自由すぎる魔人
自由研究の"自由"を履き違えている人を自由研究自由すぎる魔人と呼ぶ。

 

7. オンリー雑学魔人

オンリー雑学魔人
ゲームや漫画の知識だけが異常に高い人をオンリー雑学魔人と呼ぶ。

 

8. ベッドの魔人

ベッドの魔人
1日の行動範囲がベッドの上だけの人をベッドの魔人と呼ぶ。

 

9.体力無限魔人

体力無限魔人
夏休みの全てを部活に捧げる人を体力無限魔人と呼ぶ。

 

10. バーチャルワールド魔人

バーチャルワールド魔人
寝ても覚めてもゲームに全精力を注ぐ火をバーチャルワールド魔人と呼ぶ。

 

11. 潔癖魔人

潔癖魔人
勉強をしようとすると部屋の掃除をし始める人を潔癖魔人と呼ぶ。

 

12. えんぴつコロコロ魔人

えんぴつコロコロ魔人
テストで迷ったときにすかさず鉛筆に全てを托す人をえんぴつコロコロ魔人と呼ぶ。

 

13. 一緒に勉強しよう魔人

一緒に勉強しよう魔人
「一緒に勉強しよう」と言っておきながら全く勉強をする気のない人を一緒に勉強しよう魔人と呼ぶ。

 

14. 祭囃子魔人

祭囃子魔人
近隣で開催される全ての夏祭りに参加する人を祭囃子魔人と呼ぶ。

 

15. インスタ映え文房具魔人

インスタ映え文房具魔人
あらゆる選択基準が「インスタ映えするかどうか」な人をインスタ映え文房具魔人と呼ぶ。

 

16. 友達信用しすぎ魔人

友達信用しすぎ魔人
友達の言ったことを鵜呑みにして勉強をしない人を友達信用しすぎ魔人と呼ぶ。

 

17. 昼夜逆転魔人

昼夜逆転魔人
夏休みになると夜行性になり夏休み明け地獄をみる人を昼夜逆転魔人と呼ぶ。

 

18. 無我の境地魔人

無我の境地魔人
宿題をやらないといけないという気持ちと、やりたくない気持ちのせめぎ合いが限界を超え悟りを開いた人を無我の境地魔人と呼ぶ。

 

19. 晩夏に後悔魔人

晩夏に後悔魔人
宿題が終わらず夏休みはじめの自分を恨み悔やむ人を晩夏に後悔魔人と呼ぶ。多くの中学生がなりがち。

こんな感じの魔人たち、身に覚えがあるはずです。しかし、生態がわかってもどうしていいかわからない!と途方にくれる方も多いはず。そんなあなたにご紹介したいのが、この夏勉強をしない彼ら彼女らに立ち上がった個別指導塾スタンダード

なにやら、勉強しない中学生たちを通報(申し込み)すると割引してもらえるキャンペーンが6月20日から始まるのだとか!それだけではなく、個別指導塾スタンダードは一人ひとりにあったカリキュラムを作成し、なかなか勉強に手をつけられない子どもたちに学習習慣を作るところから指導するという徹底ぶりで、魔人たちの摘発に余念がありません!
魔人たちに身に覚えがあったり、対策に困っていたら個別指導塾スタンダードにお電話してみてはいかがでしょうか?

standard_wanted_crazy_1200_630_R

提供:個別指導塾 スタンダード

コメントする4

  1. 名無しさん

    わかるw昼は部活して夜はゲームばかりしてたねwよくよく思い出すと小中学校の夏休みの宿題1度も夏休み中に終わらせたことないわぁ〜

  2. 猫ダイスキ3匹のママ

    中学1年の時、正にこの、晩夏後悔魔神そのもの(笑)
    高校は、夏休みの宿題ホンマにちょっとしか無くて、休みの数日前にくれるもんやから、休み前に全部終わった(笑)楽やったなぁ😃
    義務教育は、やっぱ地獄よね(笑)
    義務教育には戻りたくない(笑)
    そんな私はギリギリ詰め込み教育受けてた時代の話しです(笑)

  3. 道端に軍手置き太郎

    すごい広告ですね。
    おもしろい。

  4. 猫は喰わんよ

    分かるww最初やるぞー!ってやる気出すけど途中からだんだん無くしていって最後徹夜でやる事になるww

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET