笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

このキャラ、あなたは覚えてる? なつかしさ全開の「サンリオキャラクター大賞」

毎年サンリオファンを白熱させる人気イベント「サンリオキャラクター大賞」の投票受付が2018年5月10日(木)より開始されました!

33回目を迎える今年のテーマは「モテたい気持ちは、キセキをおこす」

「モテたい気持ちは、キセキをおこす」
ノミネートされた100組のサンリオキャラクターの中から、得票数により一番の人気者を決定するといった催し。結果発表は、7月1日(日)にサンリオピューロランドで開催されます。

「2018年サンリオキャラクター大賞」中間発表

そして「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間ランキングが、5月24日(木)に発表されました!
荳ュ髢鍋匱陦ィ10菴阪∪縺ヲ繧_Rw
1~3位は、不動の人気を誇る「シナモロール」「ポムポムプリン」といったお馴染みの顔ぶれに加え、X JAPANのメンバーであるYOSHIKIとコラボレーションした「YOSHIKITTY」がランクイン!このまま「シナモロール」が振り切るのか、はたまた「ポムポムプリン」や「YOSHIKITTY」が追い上げるのか・・・。そして11位にはTOP10入りを狙う「KIRIMIちゃん.」の姿が!まだまだ先の読めない中間結果となりました。



あなたは覚えてる?なつかしのサンリオキャラに再び注目

昔人気だったサンリオのキャラクター、みなさんは覚えていますか?最近はグッズをあまり見なくなったけど、「昔はあのキャラ好きだったなあ~♪」という方も多いのではないでしょうか。そんな、中間発表ではTOP10入りを逃してしまったサンリオキャラたちのコメントを、なつかしグッズと共にご紹介します。

【みんなのたあ坊】

みんなのたあ坊

みんなのたあ坊 (2)
なつかしい~~!!!カチカチするたびに吹き出しの中が変わるシャープペン!遊び心があって、わくわくするんですよね。

【コロコロクリリン】

コロコロクリリン
コロコロクリリン(2)
コロコロクリリンのプールバッグを持ってる友達も多かった気がします。というか、コロコロクリリンってお父さんキャラだったんかい!!

【おさるのもんきち】

おさるのもんきち
おさるのもんきち(2)
もんきちのダジャレ、大好きだったなあ~。可愛らしいビジュアルとのギャップがいいですよね(笑)。

【パティ&ジミー】

パティ&ジミー
パティ&ジミー(2)
パティ&ジミーのいる学校、行ってみたい!!色合いがとても好きで、筆者は水筒とペンケースに「パティ&ジミー」を使っていました!グッズが再び増えてきているらしいので、今度店頭をチェックしてみたいと思います。

【ザ ボードビルデュオ】

ザ ボードビルデュオ
ザ ボードビルデュオ(2)
ずっと恋人だと思ってたけど、まさかの幼馴染だったなんて!どう見てもお似合いじゃん!もどかしいっ・・・!

なつかしさに、当時の記憶がよみがえって、思わずテンションが上がってしまいますよね。今も実家のどこかに眠ってたりしないかな・・・。

なつかしのサンリオグッズを撮影してSNSで投稿しよう

なつかし大賞バナー

そんな、なつかしさ溢れるサンリオキャラたちのグッズの写真を『#なつかし大賞』のタグを付けて、SNSに投稿しよう!というキャンペーンが開始されました。昔、サンリオファンだったという方必見です!

画像タップでInstagramへ
なつかし大賞

みなさんのご自宅にも、「高校生の頃鞄に付けていたけろけろけろっぴのキーホルダー」や「今でもずっと愛用しているタキシードサムのボールペン」など、みなさんが今でも持っている、なつかしのサンリオグッズはありませんか?ぜひ、『#なつかし大賞』のハッシュタグを付けて、投稿してみてください♪ ※この投稿は投票にはなりませんのでご了承ください。

「サンリオキャラクター大賞」の投票受付期間は2018年5月10日(木)〜6月11日(月)。「家に眠っているサンリオグッズを呼び起こせ!#なつかし大賞」のキャンペーン期間は2018年5月24日(木)~7月1日(日)までです。ハッシュタグによる拡散や投票で、なつかしキャラクターを応援しよう!

キャラクター大賞の詳細はコチラ
なつかし大賞バナー

公式サイト:2018年サンリオキャラクター大賞
提供:サンリオ

©'74,'75,'76,'77,'78,'79,'81,'82,'83,'84,'85,'86,'87,'88,'89,'90,'91,'92,'93,'96,'98,'99,'00,'01,'02,'03,'04,'05,'06,'07,'08,'09,'10,'11,'12,'13,'14,'15,'16,'17,'18 SANRIO
©'13,'18 SANRIO S/D·G ©'12,'18 SANRIO SP# ©'15,'18 SANRIO/SEGA TOYS S·S/RFPC ©'08,'18 SANRIO/SEGA TOYS S·S/TX·JLPC
©'15,'18 SANRIO S/T·F © 2018 THOIP © '15,'18 SANRIO S/F·G © '17,'18 SANRIO/SHOCHIKU ©'16,'18 SANRIO JAPANCD PC ©'16,'18 SANRIO PJ
著作 株式会社サンリオ

コメントする3

  1. 猫ダイスキ3匹のママ

    ばつまるが居らん!!

    ばぁーつぅーまぁーるぅー!!

  2. 名無しさん

    いやそれよりも映画「レディプレイヤー」でキティちゃんの隣にバツ丸くんがいた事の衝撃ぇ…
    金田バイクの一億倍たまげたわwww

  3. 一唯、大好き!こたたん

    サンリオ、大好き💕
    今も昔も可愛い😍

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET