笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「ゴルフは気持ち」アマチュアゴルフをなめるなよ!【クレイジーで無料読破!】

「ゴルフは気持ち」アマチュアゴルフをなめるなよ!【クレイジーで無料読破!】

ゴルフは気持ちのあらすじ

選び抜かれたプロ達が世界中を回り実力を競い合うのもゴルフ、しかしアマチュアが楽しみでやるのもまたゴルフ。

とは言え皆が名人達者の集まりなプロたちとは違って、とにかく色々差があるのがアマチュアである。

下手な人、上手な人、プレイの早い人、遅い人……、千差万別あるプレイヤーたちの中で、メンタル8割とすら言われるスポーツであるゴルフをどう楽しみ、そしてプレイにつなげていくのか、どうラウンドを回っていけばいいのか。そのヒントが本書にはある。

 

ゴルフは気持ちのおすすめポイント

ゴルフほど用具の進歩が劇的で、理論が整備されているスポーツも少ないのが現実ですが、実際アマチュアで楽しむ段階ですと、その多くの技術やノウハウは「見切る」必要があるのもまた現実です。

とは言え、日々のラウンドやコンペではどうしてもスコアを人と競うわけで、いい結果を出したいのもまた人情。 では、どうするかという部分に、本作は良い意味でアマチュアらしい解決策を提示しています。

馴れ合いが嫌がられるプロの世界とは違い、プレゼントしてでも「友達」を作り、時には義父が倒れたという悪いニュースさえ、ゴルフに活きてくることがあるのだ等々のタフな視点は、ゴルフをするにあたって気を楽にして、最善の成果を上げるためのヒントが詰まっているとも言えます。

ゴルフは気持ちを読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET