笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「TVジャッカー」ってマンガ知ってる?【クレイジーで無料読破】

「TVジャッカー」ってマンガ知ってる?【クレイジーで無料読破】

TVジャッカーのあらすじ

一条真実はテレビに強いこだわりを持つ高校生。しかも情熱だけが先行しているわけではなく、プロも唸るような企画を連日のように持ち込んだり、スケボーで車を追いかけて説得を試みたりと、頭脳行動力ともに非凡な実力を発揮し、業界唯一の「高校生AD」として番組制作の現場に入っていく。

とにかく時間との勝負であるテレビ局の現場においても活躍し、アイドルや女優たちとの心の絆を育んでいく真実。しかし、業界有力者でもある彼の父親は、恐るべき策略を張り巡らせていたのだった。

TVジャッカーのみどころ

ネットが隆盛する以前、メディアの王様は何と言ってもテレビだった。だからこそとてつもない視聴率を叩き出す番組が多数生まれ、そこで活躍するタレントや関係者の存在感は、今よりもずっと大きかった。そうした時代の業界、今の基準なら完璧にブラックな状況でも、常に真っ直ぐ前を見つめていく真実のスタンスは実に熱い感動をもたらしてくれた。

作中のアイドルたちも悪い意味で「業界的」な感じがなく、とても素直で情熱が感じられ、彼女たちとならいい仕事ができそうだと、読者にも思わせるだけの説得力を感じた。

また、登場人物のやる気とテンションが基本的に非常に高く、今よりも勢いがあった頃の業界の雰囲気を伝えてくれるのも、往年のテレビ・ファンには嬉しいところだと言えるだろう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET