笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「サンキュウ辰」元プロ野球選手の逆転人生【クレイジーで無料読破!】

「サンキュウ辰」元プロ野球選手の逆転人生【クレイジーで無料読破!】

サンキュウ辰のあらすじ

10年前、八百長疑惑で日本プロ野球界を追放された佐渡島辰吉。

彼は今、妻である元ホステスのイ・クムジャとともに、韓国の釜山で飲食店を営んでいた。だが佐渡島は働きもせず、クムジャのヒモとして遊び歩く毎日。

ある日、韓国の美人女将を紹介するという番組で、日本のテレビ局がクムジャの店に取材に来た。そこでディレクターの奥田が佐渡島に気づく。初めは嘘をついていた佐渡島だったが、自分が元プロ野球選手だと認め、奥田率いるテレビスタッフの前で、ピッチングを披露することに。

実は佐渡島は肩の怪我により、プロ野球から身を引いたのだ。慎重に投げ始めた佐渡島は、肩に痛みが無いことから徐々に球速を上げ、最後は嬉しそうに全力で投球するようになる。

その姿を見て、奥田たちは彼が八百長に係っていないことを確信。投げる喜びを思い出した佐渡島は、再びマウンドに立つため、トレーニングを開始した。

サンキュウ辰のおすすめポイント

このマンガの見どころは「夫婦の絆」。

大好きな野球を失い腐っていた佐渡島ですが、怪我が治っていたことを知り、もう一度プロを目指します。素行が悪くても野球に対しては誠実で、懸命に努力する姿を見れば、きっと胸が熱くなると思います。

そんな夫の夢を、どんな手を使っても叶えようとする妻クムジャ。韓国野球界一のバッターとの対決を仕組んだり、日本野球界復帰のため、球団のオーナーの元に単独で乗り込み取引を持ち掛けたりと、もはや妻というより敏腕マネージャーのような存在です。彼女の愛情と有能さには賞賛を送りたくなるほど。

夢に向かって努力する夫と、それを全力で応援する妻。二人三脚で困難を乗り越えていく、そんな夫婦愛が見たい方におすすめです。

サンキュウ辰を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET