笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「パスタの王国」全話パスタ回【クレイジーで無料読破!】

「パスタの王国」全話パスタ回【クレイジーで無料読破!】

パスタの王国のあらすじ

本場イタリアでパスタ作りの修行を積んだ若者、ケン。

帰国して久しぶりにふるさとへ帰る彼の目には、昔とまったく同じようにナポリタンを作る父の姿が、時代遅れなもののように見えた。

しかし、茹で置きの父のナポリタンが大好評な一方で、自分の本場流パスタは子供の舌には合わないなど、改めて父の偉大さを知る。

そんな父親からのエールを受けたケンは、本場の修行を存分に活かした、自分ならではのパスタを作り上げていくのだった。

パスタの王国のおすすめポイント

一口に「パスタ」と言っても様々な形がありますが、本作はそのどれも評価を「下げて」いないのが嬉しいです。

圧倒的技術力で「古臭い」スパゲティーを打倒するような、あるいは伝統が一番といった展開にはならずに、それぞれの違いを描いた上で良さを提示してくれているので、読み手の嗜好にも嬉しいものがあると言えます。

新しい世界を知るべく家を出たケンと父親の仲も非常に良好でギスギスしていないので、読んでいて妙に殺伐な気分になることもないし、とにかく幸せな気分で、色々なパスタを「味わえる」良作だと思いました。

パスタの王国を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET