笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「大食い甲子園」大食いはスポーツ【クレイジーで無料読破!】

「大食い甲子園」大食いはスポーツ【クレイジーで無料読破!】

大食い甲子園のあらすじ

かつては全国大会で優勝するほどの実力を誇っていた桃太郎高校、大食い部。

とは言え、その後はまったく実績を上げられず、廃部の危機を迎えていた。 そんな大食い部に新監督として現れたのは、盛山空太郎。部員たちに食い逃げ犯と思われるような男であり、かつて不祥事で表舞台から姿を消していたが、その実力は本物で、部員たちは対抗試合でも結果を出していく。

しかし全国に行くには超えねばならない壁は多く、盛山たちの苦闘は続いていくのだった。

大食い甲子園のおすすめポイント

様々な料理をテーマに作品を描き続け、「食べ方」の秀逸な描き方でも知られる土山氏が、まったく架空の部活ものに挑戦した作品。

根拠はないものの説得力がある逸話と、リアルさのある「食」への知識が絶妙に噛み合っていて、しかも王道スポ根の展開がとにかく熱いです。

非現実的なだけにともすればオチャラケてしまいそうなテーマですが、徹底してスポーツ系漫画としての「軸」が入っており、大食いに普段興味のない読者でも、ワクワクしつつ読める作品に仕上がっています。

大食い甲子園を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET