笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「賭専」違法ゴルフってなんだ【クレイジーで無料読破!】

「賭専」違法ゴルフってなんだ【クレイジーで無料読破!】

賭専のあらすじ

多額の賞金と名誉を賭けて戦う表舞台のプロとは異なる、非合法の賭け試合専門のプロたちが存在する。

御殿松もそうした「賭専」の一人であり、しかし賭け事とは別に生計を立てるのはラーメン店という異色の男だった。 松はその培ったストレート・ボールの技術と不動の精神力で、難敵たちとぶつかり、そして勝利していく。

とは言え、勝負の世界に徹していても、彼には背を背けがたい「過去」も存在していたのである。その「失敗」が原因で強さを手に入れたのも確かだったが、事実を知った時の拭いがたい感情が、彼を一線から退かせたのである。

賭専のおすすめポイント

いわゆる「裏プロ」系の作品は、登場人物がやたらと金に汚かったり、イカサマ的な手段を平気で使ったりするものですが、本作の主人公・マツはあくまでクリーンに、しかし勝負師の気迫を常に持ち、戦いに取り組み続けているのが爽やかでした。

ゴルフの基本である「ノーコック」を徹底的に極めることで、スコアの安定性をシンプルに確保する方法は、単純明快であるだけに説得力十分であり、ゴルファー層に対しても良い助言になっているように思えます。

初めから人間離れしたテクを用いるのではなく、凡庸を極めて非凡になったマツの足跡は、裏プロのみならず、スポーツマンの模範になり得るものと言えるでしょう。

賭専を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET