笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ダイエットの敵!「野良麺」【クレイジーで無料読破!】

ダイエットの敵!「野良麺」【クレイジーで無料読破!】

野良麺のあらすじ

自分の記憶を完璧になくしてしまっており、もちろん行き先も金もなく、行き倒れになりかかっている若者がいた。

しかし彼は身の丈よりも大きな麺棒を持っており、「二千種類のラーメンが作れる」と豪語するほどの「麺師」で、その技量はプロをもはるかに凌いでいた。

その店の持ち味を活かして新味ある傑作ラーメンを完成させつつも一ヶ所には居着かず放浪する「野良麺」の秘められた実力は底知れないものがあり、人に影響を与え続けることになるのだった。

野良麺のおすすめポイント

一話完結を基本にしているのでテンポが良く、色々なラーメンがまんべんなく登場するのがとても映えて良い作品です。

多くの作品が料理の完成まで多くの時間をかける中で、問題の提示から解決、料理の完成から感想までを一話で収める本作は良い意味でコンパクトかつスピーディーであり、食事をチョイスする前に読むのに最適。

各話に登場するキャラたちも「背景」が見えるような個性豊かな「麺師」たちですが、話によって出てくる人物が変わってくるので、話全体の長さに比して、多彩な人物描写が楽しめるのもグッド。

そして、常に絶品料理を仕上げてくれる野良が、まったく偉ぶらない性格なのも読み手にとって心地良く感じられるでしょう。

野良麺を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET