笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「食キング B級グルメ店復活請負人‼︎」【クレイジーで無料読破!】

「食キング B級グルメ店復活請負人‼︎」【クレイジーで無料読破!】

食キング B級グルメ店復活請負人‼︎のあらすじ

本作は大人気漫画家・土山しげるさんのグルメを題材にした漫画作品です。

「再建請負人」である主人公・北方歳三が、経営の傾いた庶民向けの飲食店を再建するストーリーを基本としており、後半からは自分の腕に自惚れていたり、利益のことだけを考えている料理人との料理対決によって北方歳三が相手を改心させるストーリー展開もあります。

全27巻・全250話+外伝4話という大ボリュームの大人気作品となっています。

食キング B級グルメ店復活請負人‼︎のおすすめポイント

本作のお勧めポイントは北方歳三が再建対象店の店主に行うクレイジーな「料理修行」シーンです。

例えば、美味しいオムライスを作る為にジョギングをさせたり、美味しい親子丼を作る為に卓球の練習をさせたり、美味しい餃子を作る為にベルボーイをさせたり、美味しいハンバーグを作る為に力士部屋でマッサージをさせたりするなど…。

料理とは一見関係ない修行を北方歳三は店主になんの説明もせずに行わせる為、「これが料理になんの関係が?」という店主の質問を、北方歳三が「質問は一切受け付けん!!」と答え、後から「実はこんな意味があったのか!」となるのが水戸黄門の印籠シーンよろしく様式美となっています。

最初から最後まで料理一色ながらも料理修行シーンなどで笑いどころが沢山ある本作は非常に優れた娯楽漫画であり、お勧めです。

食キング B級グルメ店復活請負人‼︎を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET