笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
心理描写が一級品「嘆きの天使」【クレイジーで無料読破!】

心理描写が一級品「嘆きの天使」【クレイジーで無料読破!】

 

嘆きの天使のあらすじ

主人公のタマミはひとりぼっちになることを怖がり、自分の心からの感情を表現せずにいつも周囲に合わせて溶け込もうとしていた。

「友達」がいなくなることで世界から拒絶されることを恐れ、相手が期待したリアクションを機敏に感じ取り返事をする。

いつしか他人の目が、言葉が、言動全てが恐怖になり一人苦しみを抱えていた。自分の心を殺した生活を続けるタマミはある日そんな自分に嫌気がさし、たった一度だけ“掟”を破って心からやりたいことをする。

表題作を始め、24歳で自ら命を絶った漫画家山田花子が生への苦しみを描く傑作短編集。

嘆きの天使のおすすめポイント

人と違うことを恐れる多感な少女の繊細な心理描写にぐいぐいと引き込まれる作品。

世間一般的な「普通」を意識して、自分自身を檻の中に閉じ込めてしまうというのは、誰もが一度は経験のある感覚ではないでしょうか?

大多数の人は「普通」を受け入れ、当たり障りのないコミュニケーションを学び大人になっていきますが、タマコはそれを受け入れず心からやりたいことをやり遂げます。

そのほかの短編も、世間の常識のレールに乗った人生では幸せを見つけられない登場人物たちに、ハッピーエンドを探したくなるような内容です。

生きづらいこの世の中だからこそ、すべての人に読んでほしい作品です。

 
嘆きの天使を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET