笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「ラッシュ・アワーズ」【クレイジーで無料読破!】

「ラッシュ・アワーズ」【クレイジーで無料読破!】

ラッシュ・アワーズのあらすじ

主人公の今井一太郎は、大手損保会社の営業マン。

しかし優秀というわけではなく、名前から「イマイチ」とまであだ名されるほど冴えない部分もあり、親切心から帽子を取ろうとしたところ、電車に轢かれそうになるなどツキもない状況だった。

そんなとき、突然現れた謎の美女が彼を助けてくれた。彼女の名は川村はるか。ライバル会社の中核的社員であり飛び切りの美人としても有名な難敵だったが、何故か意気投合し、互いにチームを組んで「仕事」を達成したりもしていく。

とは言え二人が本当に親密になることはなく、一太郎は色々な女性と接しつつも、詐欺事件に巻き込まれたり、厳し過ぎるノルマを突きつけられたりと、厳しい日々を過ごしていくのだった。

ラッシュ・アワーズのおすすめポイント

損保営業マンを主人公にした典型的な「業界もの」作品だが、一太郎の性格は明るく、仕事においても裏表がないタイプなので、内側にこもるタイプの後味の悪さはなく、むしろ後味のスッキリしたエピソードも多い。

また、バイタリティがあり大企業の一員でもあるが、割とダメな社員といった感じのキャラ付けになっているので、細かな失敗や上司の圧力を受けているシーンでも応援したくなってくるし、女性と親密になっていくシーンでも、嫉妬心がわき出たりはしない。

業界ものの作品だけに「男と女」だけではなく、絶えずノルマに追われ、悪意ある加入者に狙われる保険会社の難しさなども描かれており、全体として嫌味にはなっていないのも、グイグイ読める一因だと思う。

ラッシュ・アワーズを読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET