笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【海辺の珍事】おぎぬまXの4コマ空間 第35話

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

③水着c2

うらしま

②かき氷c2

おまけ新連載!ラッキースケベ&デス

④ラッキースケベ&デス_ヘッ

おまけ連載ルール

  • ページ下部の「笑った」「ナイス」ボタンの数が、総数の7割を超えないと、おまけ新連載のコマ数が減ります。
  • コマ数が1コマまで減った状態で7割を下回ると、おまけ新連載は即終了
  • 逆にコマ数が減っている状態で7割を超えると、コマ数が増加(4コマを最大値とする)。

このおまけ新連載「ラッキースケベ&デス」は、読者が連載継続を決めるユーザー参加型新連載です。あなたもリアクションボタンを押しておまけ連載の生殺与奪を握ろう!

前回の結果は・・・

投票総数2869に対し、「笑った」「ナイス」の数が2073!全体の72%で、7割を上回ったので「2コマ」から「3コマ」に増加!

おまけ最終稿15話

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする12

  1. ヴェルウッド

    そうか!かき氷の後の頭痛は、こいつの所為だったのかwww

    1. おぎぬまX
      おぎぬまX

      ヴェルウッド様~~っ!!いつもコメントありがとうございます~っ!!
      「キーーンおじさん」恐いですよね~っ。キーーン中は目を開けない方がいいですねっ…!!

  2. LTY

    今回はカキ氷が、怖いけど一番面白かったです。
    ラキデスは、次回4コマ復活ですね!!

    1. おぎぬまX
      おぎぬまX

      LTY様~っ!いつもコメントありがとうございます~!!
      カキ氷、僕も恐くてお気に入りです(笑)
      そうなんです…!!いよいよラキデス4コマ復活が見えてきました!!
      なんとしても次回、完全復活をしたラキデスをお届けしたいです~~っ!!

  3. PZ

    ちょちょちょ、この子…ノリノリで技キメてますよね!?笑
    光学迷彩水着は発想が天才的だと思いました…!
    全部爆笑しました。やっぱりコマ増えたラッキースケベ&デスめっちゃ面白い!w
    次回 久々に4コマが見れるの楽しみにしてます!

    1. おぎぬまX
      おぎぬまX

      PZ様~~っ!!いつもコメントありがとうございます~っ!!
      お褒めいただき嬉しいです~~っ!!やはり、海外の方はパワフリャーですね(笑)
      はいっ!!ラッキースケベ&デスが次回、久しぶりに4コマになるかもしれませんね…!!
      こ、これは次回見逃せませんね~~っ!!

  4. どみさん

    はじめまして!いつも楽しみにしています。
    ところで今回、何点か疑問点がありましたので質問させていただきます。
    1.ユキちゃんは顔に光学迷彩をつけていないのに、なぜ顔まで消えるのか
    2.ライフセーバー、腕に対して体が貧弱すぎませんか
    3.なぜこめかみをつかんでいる人は夏なのに長袖を着ているの
    4.おぎぬまさんが描く女の子はなぜみんなDカップなの
    以上です!応援しています!

    1. おぎぬまX
      おぎぬまX

      どみ様っ!!はじめましてっ!!コメントありがとうございます~っ!!
      数々の疑問、お答えしましょうっ!!
      1.光学迷彩の効果が顔までにおよんでる件ですが。おそらく僕のミスです!!!!!
      しかし、もしかしたら、ユキちゃんの光学迷彩はプレデターが消えるやつと同じで顔をカバーしなくてもOKなやつなのかもしれません。

      2.確かにライフセーバーの腕が体に比べて太すぎますね。おそらく僕のミスです!!!!
      しかし、もしかしたら、めちゃくちゃ前かがみで話しかけてるのかもしれませんね。ちゃんと胸を張った状態なら、メチャクチャマッチョなのかもしれません。

      3.キーーンおじさんがたしかに夏なのに長袖ですね。おそらく僕のミスです!!!!
      しかし、もしかしたら、めちゃくちゃUVカットに気を使ってるのかもしれませんね。今年は絶対焼きたくないのかもしれません。

      4.たしかに僕の描く女の子はみんなDカップかもしれませんね。
      これはおそらく、僕がDカップが好きなんだと思います。

      ご感想ありがとうございましたっ!!!!
      次回もお楽しみにです~~つ!!!!!

  5. 今年度から広島県人

    おぎぬまx先生は萌えキャラ風の絵とかはかけないんですか?すごくバズる要素はあると思うんだけどなぁ

    1. おぎぬまX
      おぎぬまX

      今年度から広島県人様~~っ!!コメントありがとうございます~っ!!
      女の子描くのは苦手なのですが、いつまでも苦手分野を放置するわけにはいきませんねっ…!!
      ちょっと次回の4コマのどれかに萌えキャラ描いてみますっ!!
      ご期待ください!!!!

  6. 手塚治虫

    今回も楽しく読ませていただきました。
    が、3コマになると面白さの密度が薄れてしまっているのが気になりました。

    1. おぎぬまX
      おぎぬまX

      手塚治虫様~っ!!今回もコメントありがとうございます~っ!!
      ぐぎぎ…!はい、ラッキースケベ&デスはコマ数が増えると作者の精神的には嬉しいことこの上ないのですが、皮肉なことにコマ数が少ない方が評価が高いことが多いですよね(汗)

      4コマ用のとっておきのネタもあるのですが、果たしてお目にかかれる日は来るのか…!?!?
      もちろん、コマ数に関係なく全力で描いていきますので、次回もぜひお楽しみにです~~~っっっ!!!!

今年度から広島県人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET