笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「麻雀新世紀 赤の伝説」【クレイジーで無料読破!】

「麻雀新世紀 赤の伝説」【クレイジーで無料読破!】

麻雀新世紀 赤の伝説のあらすじ

赤牌を自由自在に操ることが出来る男がいた。その男は「赤い彗星の西」と称される凄腕の雀士だ。彼は新宿歌舞伎町のフリー雀荘「黒ビキニ」を拠点にしていた。

牌の流れや運気の波、彼にはすべてが見えていた。そんな彼ですら「ホクトのケン」と呼ばれる男には勝つことが出来ず、敗北を喫してしまう。リベンジを誓った「赤い彗星の西」は全国各地の強豪相手に勝負を挑む。「ホクトのケン」に勝つ力を手に入れるため、今日も彼は戦うのだった。

「フリー雀荘最強伝説萬ONE」の人気キャラクター「赤い彗星の西」。彼が本編で「ホクトのケン」にリベンジを挑むまでの期間を描いたスピンオフ作品。敗北からリベンジまで、「赤い彗星の西」の知られざる戦いがここに。

麻雀新世紀 赤の伝説のおすすめポイント

「フリー雀荘最強伝説萬ONE」の人気キャラ「赤い彗星の西」を主人公にした作品です。ライバル「ホクトのケン」との再戦で勝利するべく、各地の強豪と戦う一種の成長ものです。とはいえ本作は主人公が最初から強いです。ライバルに負けてはいますが、強者であることに変わりはなく、そのクールな人物像が魅力的なキャラです。

「赤い彗星」やら「ホクトのケン」やらどこかで聞いたことがあるようなフレーズですが、ストーリーそのものは真面目な内容です。相棒のゴローと二人で全国を旅するというマージャン漫画としては少々変わった設定ですが、そもそも修行の旅がコンセプトの話なので、むしろ当然の流れです。

「赤い彗星の西」の魅力がたっぷりと詰まった作品ですので、ファンの人にはオススメです。

麻雀新世紀 赤の伝説を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET