笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「特攻服凶走曲」【クレイジーで無料読破!】

「特攻服凶走曲」【クレイジーで無料読破!】

特攻服凶走曲のあらすじ

暴走族仲間からも一目置かれた実力者加茂は、とにかく腕っ節が強いが、それと同じくらい無駄にスケベで、しかも妙に手先が器用。

露骨に怪しい望遠鏡を使ってウェイトレスさんのスカートの中を覗いたり、集会の時には異様に派手なカラーリングをキメて、キリンのように機体を長くしたりととにかくやりたい放題である。

しかし一方でダマされクセがあって、妙なビデオを買ってお金を無駄にしてしまったり、水没事故の疑いがある車を何十万円も出して買ったりと、全体的に非常に抜けているが、周りもそのあたりは同様。

集会でもないのにシートベルトで検問に引っかかったりと、かなり緩い雰囲気で、ヤンキー漫画にありがちなギスギスした空気はなかった。

特攻服凶走曲のおすすめポイント

暴走族をテーマにした漫画と言うと、とにかく喧嘩が多くて殺伐としている上に、タテの関係や「掟」が強烈だったりするので、妙に肩が凝ったりしてしまいますが、本作にそうした懸念はまったく無縁。

何しろ、自分のバイクを「キリン化」して、操り切れずにヤクザの車を潰してしまう加茂が主人公なので、遠慮なく笑うことができます。

いわゆる暴走族や不良のあるあるネタを軸に、ギャグマンガ調の仕上がりになっていますが、一方で良い意味での「リアル感」もあり、本物のワルたちの平和なダベリなどもうまく再現されている感じも非常に面白いです。

イカついタイトルとは違い、幅広い層に受ける物語だと思います。ビデオなどなど、時代を感じる描写もあるが、携帯やスマホがない分、人のつながりが密接で、かえって面白さが増しているように思えました。

特攻服凶走曲を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET