笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「迷宮サーカス」【クレイジーで無料読破!】

「迷宮サーカス」【クレイジーで無料読破!】

迷宮サーカスのあらすじ

「迷宮サーカス」それは願いを叶えてくれるもの。――ただし自分自身の命と引き換えに。

家庭にも学校にも居場所がなく、孤独な生活を送る主人公の少女は、ある夜、夢の中で「迷宮サーカス」のチケットを拾う。

とは言え、それは夢の中の出来事。これから続く絶望的な人生に、彼女が希望を持つことはなく、ある日、少女は飛び降り自殺を決意する。

しかし、そんな折、少女の前に謎の女が現れる。女の口から語られたのは、聞き覚えのある「迷宮サーカス」というワード。

謎の女の手引を得た少女は、自らのは願いを叶えるため、「迷宮サーカス」に乗り込むのだった…。(~「迷宮サーカス」~)

表題作の「迷宮サーカス」の他、透明になりたいと願う少女が主役の「透明少女」、守護天使からコロシアムを授けられる「コロシアム」、妖虫病になった人々を描いた「怪虫」など、奇妙で不可思議な話が収録されたオムニバス作品。

迷宮サーカスのおすすめポイント

一話完結の物語を集めたもので、それぞれの話は独立しています。全ての作品が作者ならではの独自の世界観になっており、展開される物語も奇妙なものです。

各話の主役の少女たちは、それぞれは何らかの悩みを抱えています。差し伸べられたのは救いの手か、それとも滅びの手か、それは誰にも分かりません。

少女たちは軒並み酷い目に遭うわけですが、なぜかそこまでグロテスクさは感じません。と言うのも、作品全体がいわゆる「耽美系」の絵柄で描かれており、気味の悪さよりも、むしろ美しさの方を感じるからです。

耽美的な筆致で描かれる、奇妙な世界。このアンバランスさが恐怖を際立たせており、読者を物語の中に惹き込む不思議な魅力を生み出しています。
迷宮サーカスを読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET