笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「病的ノイローゼ」【クレイジーで無料読破!】

「病的ノイローゼ」【クレイジーで無料読破!】

病的ノイローゼのあらすじ

女学生の花山りえは、生物教師の北山に恋をしていた。

教師と生徒の許されない恋。勇気を振り絞って想いを伝えたりえだったが、しかし、北山の反応は非道とさえ言えるほど冷淡なものだった。

失恋の悲しみに打ちひしがれる中、偶然訪れた骨董品店で、ある「人体模型」に視線を吸い込まれるりえ。彼女はその人体模型に、不思議な魅力を感じる。

その店の店主である青目の紳士は、悲しむりえから一連の事情を聞くと、他人の生活を覗き見ることができるという不思議な「目玉」を貸し出してくれる。

「目玉」の効力を使い、愛しい北山の生活を覗き見するようになったりえ――北山の秘密を知った彼女の行動は、日を追うごとにエスカレートしていくのだった。

病的ノイローゼのおすすめポイント

人間の「心の闇」が生む恐怖を中心に描いた短編集です。

思い詰めて目をくり抜き、人形の「目」をねじ込むことになる少女や、自分の愛する母を「食べて」生まれてきたという「記憶」から、歪な愛情を向けるのを止めることができない少年など、各話の主人公たちが抱く闇の深さは極めて強烈。

また、ラストまで意外な展開の連続で、鮮烈な印象を読み手に与えてくれますが、破綻はなく非常に良くまとまっているのも好印象です。

普通の恐怖とは一味違う、一風変わったホラー作品を読みたい方にはオススメできる作品と言えるでしょう。

病的ノイローゼを読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET