笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「いなずま少女」【クレイジーで無料読破!】

「いなずま少女」【クレイジーで無料読破!】

いなずま少女のあらすじ

友達とともに学校で怪談話に興じていた主人公の美少女・冴子は、話の流れから、近くの林に肝試しに向かうことになる。

肝試し当日、母親からの静止を振り切って、友達との約束を守った冴子だったが、林の奥では数々の怪現象と、そして、恐るべき化け物が、彼女たちを待ち受けていたのだった。

化け物の正体は、冴子の父の乳母を務めていた女性。かつて冴子の両親から手ひどい仕打ちを受けていた彼女は、あるとき雷に撃たれて死亡するのだが、その肉体は朽ちてなお恨みによって衝き動かされており、冴子らの一族への復讐を求めていた。

林の中での急襲を受けた冴子は、その若さと、美しい容貌を乳母に奪われてしまう。冴子の容姿を手にした乳母は、いよいよ一族への復讐を開始するのだが…?

いなずま少女のおすすめポイント

「いなずま少女」というタイトルから、帯電したり電流を放ったりするものかと予想していましたが、その正体はまったく予想外でした。

ゾンビのようにタフで、しかも賢く、吸血鬼のように人の血を吸って若返ったりと、古今東西の魔物たちの特性をてんこ盛りにした「いなずま少女」は、まさに恐るべき敵と言って良く、その強さにリアルな怖さがありました。

一方で冴子サイドも狙われるというだけでなく、両親が起こした過去の過ちへの後ろめたさがあったり、乳母の身の上にも多分に同情できる部分があったりと、単純な構図では捉えきれない面白さがありました。

昨今のハリウッド映画のような、ワラワラと物量で攻めてくる化け物ではなく、圧倒的な怪物を見たい!という方には、かなりオススメなホラー作品と言えます。

いなずま少女を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET