笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

やっぱりみんな猫が好き! 猫好きスタッフが猫のスーパースローモーション撮影に挑戦

SNSやネット、どこを見ても猫・猫・猫!
猫の肉球だけを集めた写真集が発売されたり、ジャンプに失敗するドジな猫動画が何百万再生されたりと、今世間は空前の猫ブームです!

そこで今回お送りする企画は!
nekotaitoru

クレイジーのスタッフが秋葉原にある猫カフェnyannyで撮影してきました!その様子をご紹介する前に、先に撮影した映像を見たいという方はコチラ。

https://youtu.be/rKzLLfM5aOI

そしてここからが、その撮影の様子。

猫の一瞬をスーパースローモーションで撮影!

今回、企画に挑戦したのはファッションセンス抜群、猫好きな三人のクレイジー編集部。
三人02
サイトー(筆者):前職時代、外回り中に遭遇した猫と仲良くなるため、粉末のマタタビを常備していた。 アハト:猫と触れ合おうとして野良猫に噛まれ、感染症になった。 こーん:猫にアンテナを張りすぎて、道端のビニール袋を頻繁に猫と誤認する。

そして、三人が猫のスーパースローモーション撮影に使用したのは、最新のスマートフォン「Galaxy S9」と「Galaxy S9+」。

buy_galaxy-s9_galaxy-s9-plus

この「Galaxy S9」と「Galaxy S9+」には、1秒間に960フレームの撮影を行う「スーパースローモーション」という機能がついているんです。
galaxy0719_1
Galaxy S9 | S9+:公式紹介映像

しかも、撮影モードを自動に設定しておけば、一瞬の動きをスマホが自動検知して撮影してくれるので、こちらの意図しない動きをする猫でも、その瞬間を撮り逃す心配がないとのこと。

これなら、スーパースローモーション撮影に慣れていない我々でも、何とかなりそう!
ということでさっそく、猫を撮影開始!
10撮影_R





IMG_7341_R
猫、興味ゼロ。
なんならダサい猫のTシャツを着ている我々を不憫そうに見つめている。

長期戦を覚悟し、他のスタッフを総動員しておやつやオモチャで必死に猫のご機嫌をとる。
11ご機嫌取り_R
12猫_R
12猫集まる_R

その結果、見事猫まみれに!
12猫まみれだよ_R

猫に動いてもらうコツをつかみ、ここからは順調に撮影が進んでいく。
12順調_R
12順調そのもの_R

ただ一人を除いては・・・。
MVI_7425
MVI_7425_5
こーん、猫との相性が悪い。

こーんを除く、他のスタッフによって完成した動画がこちら!

https://youtu.be/rKzLLfM5aOI



猫ジャンプ、猫パンチだって逃さない「Galaxy S9」「Galaxy S9+」

スマートフォンに詳しくなくても、動画撮影に慣れていない人間でも、誰でも簡単に猫の一瞬を撮影することに成功しました。その秘訣はやはり今回使用した「Galaxy S9」「Galaxy S9+」!
gara

一瞬の動きを検知して、撮影をしてくれる機能があるので、撮影のタイミングを気にする必要なく、簡単にスーパースローモーションを撮影することができました。

またカメラの機能はそれだけでなく、レンズには人間の瞳のように光に合わせてF値(光を取り入れるレンズの絞り)を瞬時に切り替えるデュアルアパチャー機能がついているので、写真撮影は明るい場所や暗い場所に左右されにくく、明るさ低減や白飛びを防いで美しく撮影できちゃうんです。
※Galaxy S9|S9+のアウト(メイン)カメラのみ利用できます。
Galaxy S9 S9 :公式紹介映像

カメラ以外にも、ベゼルレスのほぼ全画面ディスプレイ、世界的オーディオブランド・AKGのチューニングにより、迫力のサウンド体験が可能となったステレオスピーカー、自撮りすると自分にそっくりなアバターができるAR絵文字など、スゴイ機能が盛りだくさん!
次に買い替えるスマホは絶対コレ!!

製品ページ:Galaxy S9 | S9+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト
提供:Galaxy

※撮影は店舗スタッフの指示と猫の体調に配慮して行いました。

コメントする10

  1. 趣味手裏剣集め

    ネコにスマホぶら下げて、こーんのスーパースローを撮影しよう(提案)

    1. こーん
      こーん

      人を撮っても絶対楽しいですね!ひどい顔してるのは間違いないですが…!

  2. 孤高の2歳児

    かっわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

    1. こーん
      こーん

      可愛いですよね~!!ぜひスーパースローモーションで猫ちゃんやワンちゃんの可愛い姿を抑えてほしいです!

  3. にゃにゃにゃぁぁぁぁぁん

    猫まみれになってるスタッフのみなさんが羨ましい…。
    こーんちゃんはドンマイですね。笑

    1. こーん
      こーん

      私もネコまみれになりたかったです….

  4. 熱中症の人

    腕が伸びて爪がニョニョーーンと出てくるのがすごぉい!!

    1. こーん
      こーん

      猫ちゃんの爪ってこんな感じで出てるんですね~!私も初めて見ました。

  5. がぶ

    このTシャツQ10で売ってましたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

    1. こーん
      こーん

      そうなんですか!他にも可愛い猫ちゃんTシャツあったら教えてください!ファッションセンス抜群の編集部ライターたちが着こなします。

趣味手裏剣集め へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET