笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【温パン・冷パンあなたはどっち?】ヤマザキパンの人気商品でフルコースに挑戦

こんにちは。クレイジー初の新卒として入社しました、ウーロンです。

IMG_6478

突然ですがみなさん、ごはん派ですか?パン派ですか?ちなみに私はパン派で、片手にパン、片手でPC!がいつものお昼のスタイルです。そんなある日、クレイジーにヤマザキパンさんから「夏のおいしくチョイス!キャンペーン」のお知らせが。

現在オンエア中のキャンペーンCMで「北海道チーズ蒸しケーキ」を凍らせて食べるのは既におなじみですが、他にもの簡単アレンジレシピがある模様!

普通にパンを食べるのも、毎日のことなのでなんだかマンネリ化してきたなぁ…とちょうど思っていたところでした。パン派の私としてはこれは試さないわけにはいかない!なんと、山崎製パンさんからパンをいただくことができました。

いただいたパンはこちらの4種類。

IMG_6692

サラダにお肉、そして菓子パン…むむっ、これはもしかしたらパンでフルコースがつくれるのでは!?ちょっと無茶な感じもしますが、まずはやってみるしかない!さっそく、同僚のくっしーさんを誘い、パンでフルコースづくりに挑戦することにしました!

IMG_6518

冷!前菜:サラダチキン → 根菜サラダラップ

スタバが大好きでよくサラダラップを食べていることから思いついたレシピです。1つめは私ひとりで調理してみました。

ベースとなるのはこの「ランチパック サラダチキン」。ランチパックの新商品です。

全粒粉サラダチキン_20180701

サラダなので、冷蔵庫でやしてさらに美味しくします!

まず、パンを開きます!サラダラップのように調理したいので、丸めやすいように少し平たくしました。

IMG_6433

ここに、ゴボウサラダをたっぷりのせます!

IMG_6443

太巻きを丸めるように、丸めこみます!

IMG_6461

ゴボウが逃げてしまうのでは、と少し不安でしたが意外とカンタンに丸められました。

たった数分で…完成!

IMG_6581

ヘルシーなのに栄養満点。食べごたえがあってひんやりしているので夏にぴったりです!

~レシピ~
1.「ランチパック サラダチキン」を冷やし、接合部分で2つに分ける
2.ごぼうサラダをのせる
3.巻く


温!メイン:チーズ乗せソーセージパン

こちらは山崎製パン公式でおすすめしているレシピ。くっしーさんが調理しました。使うのは、おなじみ「まるごとソーセージ」。

まるごとソーセージ

作り方は、名前のとおり「まるごとソーセージ」にとろけるチーズを乗せてめるという簡単レシピ。

のはずですが...

IMG_6529

...ん?とろけるチーズなのに、パンがナナメになっちゃってる。雲行きが怪しい...。

トースターのない編集部では、かわりに電子レンジで加熱。3分後、完成したのがコチラ↓↓↓

IMG_6549

でろ~ん。

こ... こんなはずでは...。でも、肝心のお味は最高!

IMG_6641

IMG_6649

おいしくて、アツアツなのにも関わらず、欲張ってガツガツ食べてたら舌を思いっきりヤケドしました。

~レシピ~
1.「まるごとソーセージ」にとろけるチーズをのせる
2.トースターで3分ほど温める

冷!デザート:アップルパイ x アイスクリーム

続いて、こちらも山崎製パン公式でおすすめされているレシピです。「アップルパイ」で簡単にインスタ映えしそうなオシャレデザートがつくれるそう。

アップルパイ

いつもの「アップルパイ」をめたら…

アイスを添えて完成!

IMG_6559

お、おしゃれ~!!温めてアイスを添えるだけで「いつもオシャレなものを食べてる人」感を演出できます。

IMG_6605

温かい「アップルパイ」と冷たいアイスの組み合わせが絶妙!

~レシピ~
1.「アップルパイ」を1~2分トースターで加熱(800W)
2.バニラアイスを添える

冷!おやつ:コールドストーン風アイス

すでに上の3つでかなりの満足感がありますが、番外編として3時のおやつに食べたいアイスクリームをつくってみました。使うのはこちら、「ケーキドーナツ」。

ケーキドーナツ

冷凍庫で2時間ほどやします。これだけでも、シャリッとした歯ごたえとふわっとした甘みでとっても美味しく食べられるのですが…今回はコールドストーンっぽいアイスをつくるために細かくカット。

IMG_6501

大小違う大きさのカットをして、バニラアイスにオレオやフローズンベリーと一緒にミックス!

IMG_6544
IMG_6554

混ぜるのが楽しすぎて、コールドストーンの店員さんばりに歌いたくなってしまいました。

完成したのがコチラ

IMG_6564

食材を邪魔しないケーキドーナツの優しい甘みがアクセントとなり、バランスのとれた美味しさとなりました。「ケーキドーナツ」はあまり細かく切らず、食感を楽しむのがオススメです。

~レシピ~
1.「ケーキドーナツ」を冷凍庫で2時間冷やす
2.1をひとくち大にカットする
3.バニラアイスに2とオレオやフローズンベリーを混ぜる

パンを簡単アレンジして夏を乗りきろう!

パンをアレンジしてフルコースなんて無茶なことを考えましたが、かなり簡単につくることができました。パンだらけですが、温かいものと冷たいものがあることによって全く飽きがきません!

IMG_6582

豪華フルコースを食べながら、話も弾みます。いつもは聞けない、くっしーさんの恋愛事情もかなりつっこんで聞けちゃいました。ウフフ。

IMG_6686

この他にも、温・冷ともにアレンジレシピは工夫次第で無限大。パン派の方はもちろんごはん派の方も、簡単アレンジで美味しく夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメントする2

  1. 怒涛の20代

    ウーロンちゃん可愛い。
    もっと記事作って欲しい!!

    1. ウーロン
      ウーロン

      わーっありがとうございます!
      モリモリ書きたいと思っているので、今後とも宜しくお願いしますっ

怒涛の20代 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET