笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「ユメみるおとめ戦争」【クレイジーで無料読破!】

「ユメみるおとめ戦争」【クレイジーで無料読破!】

ユメみるおとめ戦争のあらすじ

規律の厳しい全寮制の高校に所属している矢延愛子は、ルックスも言動も完全にボーイッシュな、まるで少年とも思えるほどの「イケメン」だが、祖父の代まで実家がヤクザだったこともあり、度胸がすわっている分様々なトラブルに巻き込まれたりもしている。

店を経営しデザイナーでもある母親の長年の夢を叶えるべく、ファッションショーに出ようとしたところ、対立していた組の妨害に遭い殴り込みを食らったり、イベントのためにモデルを居候させたところ、元組員の仲間たちと揉め事になってしまい、止めに入ったところ顔を殴られてしまったりと、とにかく問題の種は尽きない。

しかし、少々のことでは決してめげないのが愛子である。学園祭を成功させるべく、部活でやっている弓道を活かして先生に矢を射かけたり、ボクシング・ウェアのモデルとしてボクシンググローブを着けて貰ったことを幸いとしてモデルにアッパーをかましたり、果ては襲ってきたヤクザに小銃を放ったりと、とにかく豪快にタフに問題を解決していくのであった。

ユメみるおとめ戦争のおすすめポイント

明るく元気な女の子、ボーイッシュな少女といった感じのヒロイン像は近年とても多く、名作となった作品も少なくありませんが、本作の愛子ほど精神的にも強く、腹が据わったヒロインというのは非常に珍しい気がします。

全体的にパワフルでありながら無軌道な乱暴者ではなく、視野が広く周りからの信頼も得ているだけに、安心感があり話の中でも突破力を感じることができます。

いわゆる少女漫画的なトキメキとは少し遠う感じですが、ハチャメチャな物語をやりながらも世界観が崩れることはなく、どんなに無茶をしても暴力的というか、殺伐とした感じにならないのは、愛子のキャラクター性にのおかげなのかも知れません。

ユメみるおとめ戦争を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET