笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

やたらデカいと話題のコッペパン専門店「でぶぱん」に突撃してみた

こんにちは!ライターのちゃぺるです!

みなさん、ご存知ですか…?

debupanintro1

めちゃくちゃデカくて、めちゃくちゃメニューの数が多いコッペパン専門店がオープンしたらしいんです…。

メニューがしゅごい…。「でぶぱんMAX」…。
メニューがしゅごい…。「でぶぱんMAX」…。

噂によると、どうやら行列が絶えないそうで、ツイッターなどでも「気になる!」「行きたい!」とめちゃくちゃ話題になっているみたいなんです…。(ここまでの語彙力ゼロ)

その名も「でぶぱん」というお店。

でぶ!ぱん!なんというパワーワードなんでしょう!

写真にある「でぶぱんMAX」なんて、フランクフルトがやばくないですか???(未だ語彙力ゼロ)

でも、そんな素敵なお店、どうせ関東圏でしょう??

debupanintro3

ん…?

debupanintro4

えっ!!札幌市!?!?うおお!!!

偶然かのごとく札幌市に住んでいる僕。カロリーを欲している僕。

迷わず行ってきましたよ!でぶぱんへ!!

 

さっそく地下鉄に飛び乗って…。

sapporo

IMG_7321

IMG_7382

一路、でぶぱんのある「麻生」へ。

 

歩きながら建物を見つけよう~ と思ってよく調べず、適当な出口から駅を出て、

IMG_7332

まわりを見回してみると…

IMG_7387

IMG_7388

あった!!!!

IMG_7403

わかりやすすぎる!!!

こんなに簡単にお店が見つかると思っていなかったので、一緒に来た友人と、あまりのわかりやすさに2~3分ずっと笑ってしまいました。

そんなこんなででぶぱんに到着!

IMG_7389
現在も店の前には行列が!!

僕は14時まえに行ったのですが、人気のパンはすでに売り切れてしまっていました。フランクフルトがやばい「でぶぱんMAX」も…。悲しい…。

販売されていたメニューの中から、今回は

  • ・でぶぱん1号
  • ・ザンギタルタル
  • ・北海道ほくほくコロッケ
  • ・コンビーフポテト
  • ・ラムレーズン
  • ・フルーツホイップ
  • ・チョコミント

をチョイス!

(現在、ひとり当たり5個までの注文となっています。友人と手分けして購入しました!)

IMG_7384

注文すると、店員さんがカウンターで具を挟んでくれます!手際の良さがすごい!

店内はこじんまりとした感じで、おしゃれな雰囲気。

IMG_7346
過去最高にインスタ映えな「DEBU」

帰り際に店長さんとお話をさせていただいたのですが、

  • ・オープンした6月に売り上げたコッペパンは2万個以上!
  • ・人気の「でぶぱんMAX」は11時半には売り切れてしまう
  • ・人気すぎてパンがなくなってしまい、閉店時間まで営業できたことがない

とのことで、早めの時間に行くのがオススメです!

 

ではコッペパンが揃ったところで実食といきましょう!

袋から出すと…。

IMG_7373
北海道ほくほくコロッケ(360円)

うおーっ、でかい!

紙袋が、パンが入っているとは思えないほどずっしりとしていたのも不思議じゃないです。

写真ではサイズ感がなかなか伝わりにくいと思うんですが、偶然持ち合わせていたグローブがあったので、

IMG_7374

比較してみました。

いや…遠近法の力は確かにあります。

でもグローブに引けをとらないくらいでかい!!

そんな巨大なコッペパンにかぶりついてみると…

IMG_7390

IMG_7392
食べているのは「チョコミント」です

うまい!!

パンの生地がもちもちずっしりで、サイズだけではないボリューム感があります!

これはひとつ食べるとお腹いっぱいになるぞ…!

IMG_7375
ザンギタルタル(380円)
IMG_7378
コンビーフポテト(300円)

おかずコッペは、パンのサイズに負けないボリュームのある具材がもちもちのパンとマッチしていて、かなり満足度高いです!コロッケなんて2個もはさまってますからね!カロリーの暴力!

ザンギタルタルは店長さんの一押しで、確かに濃いめの味付けがたまらない!

okashi

おかしコッペはクリームがたっぷり!

普通に持ってもクリームがはみ出てくるレベルです!

人気ナンバーワンはでぶぱん1号で、1日に100個くらい売れるそう。クリームたっぷり、ジャムたっぷりのバランスが良い!

(お菓子コッペの写真は僕のクリームの扱い方の下手さのあまり…でぶぱん1号…ごめんよ…)

IMG_7379
チョコミント(220円)

味が気になるチョコミントは、しっかりチョコミント。チョコミントはたいていアイスで食べるので、常温のチョコミント味はおもしろい!

 

7種類食べた中で僕が特におすすめするのは「コンビーフポテト」

コンビーフとポテトの組み合わせは食べる前から絶対においしいと確信してたんですが、それは嘘じゃなかった。コッペパンの間にポテトとコンビーフがぎっしり。「おれたちのことわかってるな!」という安心感。おすすめです。

 

店長さん曰く、現在ある27種類のメニューだけでなく、今後は季節限定のメニューも加わるそう。要チェック!

 

最後に…

IMG_7347

でぶぱんの店長はスリムで素敵な方でした。

 

でぶぱん
住所:北海道札幌市北区北40条西5丁目5-30
営業時間:10時~20時
(15時~17時はパン製造のため休業・当面の間 水曜は15時まで)

(パンがなくなり次第終了)
定休日:不定休
(情報は掲載時のものです)

コメントする1

  1. 道端に軍手置き太郎

    違う出口から出たら真正面ですよ〜

道端に軍手置き太郎 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET