笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2.3mの巨大メントスおみこし!?「新たな出会い」をテーマにした渋谷のイベントに参戦

若者の街、渋谷。そんな渋谷を代表する場所といえばなんと言ってもSHIBUYA109ですよね。

7月27日(金)~7月29日(日)までの3日間、そのSHIBUYA109のイベントスペースに“fresh connection(新たな出会い)”をコンセプトにした「MIKOSHI CHALLENGE by mentos®」が登場しました!
01_R
02_R
イベント会場にはなんと巨大なメントス®が乗ったおみこしが!

今回イベントに参加したのは、この夏の出会いに期待をしている編集部のライター、イチマル。
03_R

イベントを記念したトークセッション

27日から開始されるこのイベントを記念して、お笑い芸人の よゐこ の濱口優さんと、女優・モデルの大原優乃さんによるトークセッションが行われました!
IMG_9729_R

イベントの趣旨にのっとり、おみこしや祭りに関するトークが繰り広げられました。
IMG_9749_R
金魚すくいでは、お椀いっぱいに金魚をすくったことがあると豪語する濱口さん。しかし、金魚すくいならぬカエルすくいを縁日で行った際、すくったカエルが原因で結膜炎になったそう。

IMG_9755_R
大原さんはというと、金魚すくいは苦手だそうで、代わりに父親に頼んで買って来てもらった金魚を育てたところ、5年で巨大化したエピソードを披露。



巨大メントス®おみこしでゲーム!

盛り上がったトークセッションの後は、二人がゲームで対決!
二人をサポートするのはコチラのマッチョたち。
IMG_9781_R

このゲームは、全長2.3メートルの「メントス® フレッシュコーラ」型おみこしを当日出会った8人で担いで、制限時間90秒以内にゲーム画面内の最大100個のメントス®をこぼすことなくゴールまで運べるかを競うというもの。
gamen

メン!トス!メン!トス!の掛け声に合わせておみこしを上下!
IMG_9803_R

最終的に残ったメントス®の数が得点になります。結果は・・・。
IMG_9832_R
濱口さん90個!大原さんは80個!

そして、各チームにはゲームと同じ数のメントス®がプレゼントされるんです!
IMG_9837_R
メントス®90個分の重さにびっくりする濱口さん。獲得したメントス®をチームで分け合っていました。

イチマルもゲームに挑戦!

大盛り上がりのままにイベントは終了。でもライターのイチマルにとってはここからが始まり。

マッチョを引き連れ、大工の棟梁みたいになったイチマル。
itimaru

本来はその場で出会った人たちと一緒におみこしを担ぐゲームなのですが、最高得点の100個狙いで、濱口さん大原さんをサポートしたマッチョたちが、会場に残っていたのをいいことに協力してもらうことに。

おみこしを担ぐと急に下っ端感が出たイチマル(画像左)。
IMG_0011_R

いざ、MIKOSHI CHALLENGE!!!
IMG_0017_R

「メン!トス!メン!トス!」
mvi_0032

結果は、80個!
IMG_0041_R

残念ながら100個は出せませんでしたが、メントス®80個を貰って大喜びのイチマル。初対面のマッチョたちと一つのおみこしを担いで、鉄球や巨大な岩といった難所をクリア。わずかなゲーム時間にも関わらず戦友のような絆が生まれました!

誰かと仲良くなるきっかけに・・・

長年人々に愛され続けるメントス®。スティックタイプのパッケージに直接メントス®が入っているから、ワンタッチで食べやすく、誰かとシェアしやすい商品です。きっとあなたも、メントス®を誰かにあげたりもらったりした経験があるのではないでしょうか。

men5

メントス®が、誰かと仲良くなるきっかけになれば。そんなメッセージが込められたイベント「MIKOSHI CHALLENGE by mentos® 」。週末に渋谷に遊びに行くという方は、ぜひチャレンジしてみてください。新しい出会いが生まれるかもしれませんよ。

詳細はコチラ
いべ_R

特設サイト:MIKOSHI CHALLENGE | メントス
提供:クラシエ | たいせつなこと。

 

コメントする2

  1. 名無しさん

    マッチョたち、かっこいいね

  2. 駆け出しの中学生

    どこに大工の棟梁感があるの?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET