笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供心をくすぐるプロだ…「駄々っ子対策」の育児ライフハック 8選

※こちらの記事は、2018年8月4日に公開されたものを人気記事として更新したものです。

魔の2歳児、イヤイヤ期、なぜなぜ期…。駄々をこねる子供に手を焼いた時、こんな方法を試してみてはいかがでしょうか?

1.


2.


3.


4.

5.


6.


7.


8.

 

コメントする9

  1. 駆け出しの中学生

    まだ娘は0歳児ですが、もう少し大きくなった時にこの「心の余裕」を参考にしたい(笑) 笑えるし優しくなれるしホッとするし初めての育児中の今のわたしにとっては最高のまとめです。こんなんばっかり読んどりたいわ

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      少しでもお役に立てましたのでしたら幸いです!
      言葉の通じない0歳児の育児、心の余裕を持つ暇もなく本当に大変だと思います…。
      難しいかとは思いますが、「適度な息抜き」がライフハックですので!

  2. かん

    子供をだます関わりをするのは、その時はよくても後から困ることになるかもよ。

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      そうですね、確かに「だます」のは良くないかもしれません。
      成長していく中で正しい知識を教えていくのも親の仕事です。
      だますというより、年齢に合った教育を進めていくと認識してみてはいかがでしょうか。

    2. ダンゴ💨

      これらは“だましてる”んじゃないと思う💨英語で言うところの“White Lie”なんじゃないかな💨頭ごなしにガミガミやられるより、こうやって手を変え品を変え~、、ってやった方が親も子もお互い気持ちいいよね🎵

  3. 未だばあばになれないオバハン

    いやあ、皆さん、凄い!!こんなテクニックをよく思い付くよな、と感心しました。いつかバアバになったら、使わせて頂きます(^人^)

    1. 忍者ながはま
      忍者ながはま

      新しい発想が生まれ、どんどん役に立つ情報が増えていくのは素晴らしいですね!
      素敵なばあばになれることを祈っております^^

  4. まめ

    子供が泣いてて、お菓子などをあげてごまかしたりは「だます」かもしれないけど、ここに載ってるのは、子供の気分、目先を上手に変えてあげてて凄いなーと思う。

    気分が変われば、子供も親もストレスがなく幸せなすごせるよね。
    うちの子はもう大きいから話し合いだけど。

  5. 人間になった猫

    こういうの見ると親に必要なのは演技力だなって思う笑

未だばあばになれないオバハン へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET