笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「スタッフ想いな貼り紙」で話題のお店に掲示のワケを聞いてみた

みなさんこんにちは!アイスを4本食べてお腹を壊した今田イマオです。

Twitterを見ていると、ホッコリするツイートを発見したのでご紹介します!

DkiWH68VsAAPY3ttwitter.com@_13rs

この貼り紙を見た投稿者の諒哉さんは「こういうとこで働きたいわ」と反応。投稿を見たユーザーからもこんな声が聞かれました。

そこで今回は、「どんな思いでこの貼り紙をしたのか」を伺うため、貼り紙を出したお店に直接取材を行いました!

 

話題のお店のクルーにインタビュー!

1544600_profile-300x300今回、貼り紙をした経緯を教えてください。
1544600_profile-300x300貼り紙にある通りなんですが、お盆の時期でシフトに入れるスタッフが少なく、そうした状況を乗り越えるため、店長とみんなで内容を相談して貼りました。
1544600_profile-300x300貼り紙には「人財」とありましたが、こちらはどういう思いで書かれたんですか?
1544600_profile-300x300自分で言うのも気恥ずかしいですが、うちのお店はスタッフは高校生から主婦の方まで様々な年齢層の人が働いていて、みんな仲が良いんです。そんなお店の状況を踏まえて、あえて「人財」という言葉を使いました。

お話によれば、こうした貼り紙の甲斐あって、無事にお盆期間を乗り切ることができたのだそう。今回のインタビュー中も、言葉の端々に店長や同僚への信頼感をにじませていました。

こんな職場が増えたら、世の中もっと良くなるのにな~!

※お店の名前や個人名は、取材先の希望により伏せています。

※お詫びと訂正:投稿者の方のお名前の漢字を間違って記載しておりました。訂正して、お詫びいたします(2018/8/22 19:27)。

コメントする2

  1. なし

    投稿者の名前を間違えてませんか?

    1. クレイジー編集部
      クレイジー編集部

      コメントありがとうございます。大変失礼いたしました。該当箇所の修正をしております。

なし へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET