笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「田舎だから何もない」←何を思い浮かべる?【田舎レベル】に関する話が興味深い

実家が地方にある方で、地元について尋ねられると「良いとこだけど、何にもないよ~」なんて説明する人も多いのではないでしょうか。

先日話題を集めた森もり子さんのツイートには、そんな「田舎のイメージ」についての興味深い会話がイラストで投稿されていました。それがこちら。


DloRWJaUcAAy6lS_R
twitter.com@mori_MORIKO_

だいぶ違う。

そう、ひとえに「田舎」「何もない」と言ってもレベルの差があるのです。

まぁまぁ車通りがある地方都市でも、ひとくくりに「何もない」と言ってしまってませんか?もしかしたら相手は一面の緑をイメージしているかもしれません!

田舎レベルの違い

「田舎レベル」やイメージの差に関する話は、他にも・・・。

1.


2.


3.


4.


5.


 
いかがでしたか?例えば地方出身どうしの会話で盛り上がって、途中で「あれ、なんか共感できない…?」なんてことにならないよう、イメージのズレに注意する必要はあるかもしれませんね!

 

コメントする3

  1. ウシくん

    想像しがたいド田舎ネタ
    まさに今日の昼頃、ウチから2~300メートルほどの場所でクマが駆除されました
    ちなみにヒグマですよ(^o^;)

  2. いえの近所に滝

    家の前
    季節にになると
    ホタル飛ぶ

  3. かつを

    つけびして
    なんかよろこぶ
    田舎者
    かつを(磯野)

かつを へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET