笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【明日使える?罰ゲーム】スポーツドリンクでチキンラーメンを作ってみたら・・・

※今回の記事、撮影が夏です。
お久しぶりです。連載企画をめちゃめちゃ前に始めましたイチマルです。長いこと更新していませんでしたが、再開します。みなさんお忘れかと思いますので僕のテーマを再度発表します。
2993803_ikinose
その名の通り罰ゲームをとにかく受けるという連載をやっていたのです。連載の続きを待っていた方本当に申し訳ございませんでした。(いない)

思い出していただけたところで、早速本題に移らせていただきます。まずこちらをご覧ください。以前の記事にこんなコメントが届きました。
SnapCrab_NoName_2018-12-19_13-35-42_No-00

こ、これはやるしかないっすよねえ。
ということで今回の罰ゲームは「スポーツドリンクでチキンラーメンを作って食べる!」に決定!しかし、ただスポーツドリンクだけで作るのもなんなので、今回色んなドリンクで試したいと思います。用意したのがこちら!

IMG_8580
左からノンアルコールビール、イチゴミルク、乳酸菌飲料、コーヒー、スポーツドリンク、コーラ、エナジードリンクの計7種類

勢いあまってパーティーできそうなぐらい大量に買ってきてしまいました。正直イチゴミルクに関しては自分の頭がどうかしていたとしか思えません。企画をやる前からドキドキが止まらない。

どんな味を生み出すのか。チキンラーメン実食

スポーツドリンク  ヤバさレベル★★★☆☆

では、スポーツドリンクで作ったチキンラーメンから食していきます。tikinra-menshokusutikinra-men2正直食べられないこともないけど、おいしくはない!
温かくなって凝縮されたスポーツドリンクの甘味がチキンラーメンと相性が悪い。口の中で両者が敵対し合ってます。

せっかく作ったので、たまたまその場に居合わせた編集長にもおすそ分け。「えー俺はいいよ」とかなんとか言っていましたが、無論食してもらいます。henshuutyou2waraigatomaranai「うわ~まっじぃ~!」
もう笑いが止まらない。普段見たことのない編集長の顔に笑いが止まらない。いつもは割と冷静な方ですが、意外とリアクションがいい。これはいいものを見ました。

コーヒー ヤバさレベル★★★★☆

編集長に食べてもらい満足したところで次にいきます。コーヒーを使って作りました。ドス黒い見た目が僕を慎重にさせますが、意を決していただきます。tikira-men3tikinra-men4「に、にげえ~」
とにかく苦い。熱したことで苦みが倍以上に増している感じがします。何すすりしてもコーヒーの風味が鼻にきます。結構きつい。

乳酸菌飲料  ヤバさレベル★★☆☆☆

すでに嫌気が差してきていますが、ドンドンいきます。tikinra-men7いやーおいしくはないけどそんなにめちゃくちゃ不味くもない。表現しがたい味になっていました。

ノンアルコールビール  ヤバさレベル★☆☆☆☆

tikinra-men5こちらも苦みが増すだけでそこまで悪くはない。ビールでコーティングしたチキンラーメンを食べてる感じです。(そのまんま)

コーラ  ヤバさレベル★★★☆☆

こちらは撮影を手伝ってもらったライター仲間のこーんに託します。ko-n2

ko-n「おいしくない」
間髪いれずはっきりと答えてくれました。すまんなこーんよ。

イチゴミルク  ヤバさレベル★★★★★

そして間違いなく鬼門になるだろうイチゴミルク。これに関しては僕一人だと味の感想を伝えきれないと思ったので、再度編集長を呼び立てることに。イチゴミルクチキンラーメンを食してもらいます。henshuutyou3hennshuutyou5「明日からもう来なくていいから。」そんなことを言い出しそうな表情で立ち去っていきました。本当にすいませんでした。クビにはしないでください。

エナジードリンク ヤバさレベル★★★★★★★★★★

そして最後は満を持してエナジードリンク。tikinra-mendayo
tikinra-men6これが一番やばかった。
エナジードリンク特有の匂いがさらにきつくなったのに加え、甘味がチキンラーメンの旨味を完全につぶします。どのドリンクをも遥かにしのぐ不味さを誇ってます。まさにモンスターといった印象。

この苦しみを僕だけ味わうのはなんか癪なので、たまたま居合わせた副編集長におすそ分けすることに。「いや俺はいいよ~」とかなんとか言っていましたが、無論食してもらいます。hukuennshuutyouhukuhennshuutyou2「これやばいね・・・。」
それだけを言い残し、仕事へと戻っていきました。副編集長大変申し訳ございませんでした。クビだけはお許しください。

結論
チキンラーメンはお湯が一番!

※今回の罰ゲーム、お腹が鋼のように強い方のみお試しくださいませ。

コメントする3

  1. 変奇者

    中学時代にスポーツドリンク+チキンラーメンは経験しましたが…かなりキツいですよね

    1. イチマル
      イチマル

      同じ苦しみを経験された人がここにもいらっしゃったとは!本当にきつかったですね…。

  2. ビール腹に悩む20歳

    いつも楽しく拝見してます。
    次はモンスターエナジーを2リットルイッキ飲みして、体に影響がでないか検証してもらいたいです。

ビール腹に悩む20歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET