笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

尊敬するお義母さんの『孫育て10か条』が凄かった!「素敵すぎる」「シビれました」

嫁、姑の間にギスギスした空気があるというのはよく聞く話。嫁の立場から「いろいろ心配なのは分かるけど、ちょっと小言が多いな...」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれません。

今回ご紹介するのは、Twitterで話題になった、きよ耳さんの父方のお義母様が大事にしているという、ある「10か条」です。


DknBTaOV4AA6qdF_R
twitter.com@kiyomimi

ほんとに深イイ・・・!

下の世代に決して干渉しすぎることなく、それでいて協力を惜しまないという、まさに理想の祖父母像かもしれません!

こちらの「孫育て10か条」は、NPO法人孫育て・ニッポンさんの発案のものということ。この他にも「子育て今と昔」など、お子さん・お孫さん世代との関わり方についてのお役立ち情報を分かりやすくまとめて下さっているようです。

思わず尊敬してしまうお義母様の姿勢とこの10か条に、多くの賞賛のコメントが寄せられました。

 

お孫さんの存在は可愛くて仕方がないはずですが、それでもしっかりと一線を引いてこんな姿勢で見守ってくれるなら本当にありがたい!パパさんママさんも、いざという時ちゃんと頼ろうという気になりますよね。

 

コメントする3

  1. 趣味手裏剣集め

    義父母に見せたいぐらいです。
    息子二人が高校生になっても子育てに口を出してきてイライラしてます。
    息子が学校に遅刻しようが自己責任なのだから。いつまで過保護にするつもりだろう?息子達の学校行事も知りたいとはどういう事なのか?
    親は私なのだから私が育てるのが普通だと思うのだが…..

  2. いまはは

    今の子育てあげときますって、これもかなり偏ってますよね。母乳崇拝ですか?風呂上がりは母乳ね限らず白湯だって大事だし。お母さん達は広く情報収集して、自分が無理なく出来ることを取捨選択したほうがいい。専門家なんて押し付けしかしません。おおらかな心で育てたら子供は育ちますから。

  3. ケセラセラ

    どんな方法でも子供は育つ。
    ただ、母親を尊重しない祖父母は、孫からも嫌われちゃいますよね〜。

趣味手裏剣集め へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET