笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まさかのコラボレーションに話題沸騰!秋冬に楽しみたい「チ金麦鍋」ってなに?

秋冬の定番といえば、鍋。アレンジを加えて自分好みの味に変えるのも良いですよね!
そんな鍋と“あるもの”を組み合わせた新しい楽しみ方が話題になっています!それがこちら。
リリース用KV 大型ボード_R
鍋と金麦、といえば定番ですが、そこにチキンラーメンを入れてチ金麦鍋!?
美味しそうですが、「チ金麦鍋」という独特なネーミングはどこからきているのでしょうか・・・?

実はこちら、サントリーの「金麦」と日清食品の「チキンラーメン」のコラボ企画によって実現したものなのです!いつもの鍋にチキンラーメンを入れて、それを金麦と一緒に楽しむというもの。その名も「チ金麦鍋」!

金麦の新しいCM撮影現場で事件?

実はこの「チ金麦鍋」、ある出来事がきっかけでコラボレーションをすることになったのですが、その誕生秘話がわかる動画がネット上で話題になっているんです!一体なにがあったのでしょうか?まずはこちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=3NXgkJ4rTno

金麦のCM撮影スタジオ。もうすぐ撮影が始まるのか、スタッフが忙しなく準備を進めています。
03_web_30s_kanpake_1001_MP4_.mp4.00_00_00_12.Still002_R

今回の主役!よく冷えた金麦をセットの中へと運ぶ男性スタッフ。
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_02_23.Still001_R

ん!?足元にバナナの皮・・・!?
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_04_08.Still002_R

バナナの皮を踏んで、スタッフがすってんころりん!
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_05_16.Still003_R

氷が音響スタッフの服の中に入って→03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_05_23.Still004_R

隣のスタッフにぶつかって→
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_08_00.Still005_R

脱げた靴が別のスタッフにクリーンヒット!連鎖が止まらない!
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_09_08.Still006_R

近くには、チキンラーメンを作ろうとしていた警備スタッフが!
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_13_04.Still008_R
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_14_19.Still011_R

警備スタッフ「ひえぇぇぇっ!!」
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_16_00.Still013_R驚いた衝撃で持っていたチキンラーメンの麺と卵を手放してしまう警備スタッフ!これはマズイ・・・!

03_web_30s_kanpake_1001_MP4_1
麺が吸い込まれるように鍋の中に!!!

03_web_30s_kanpake_1001_MP4_9
奇跡的に卵も入っちゃった!!!

そこへ、主役の金麦が到着。ちょっと強引ですが、こうして「チ金麦鍋」は誕生したのです。温かいお鍋と冷えた金麦、合わないわけがありません!
03_web_30s_kanpake_1001_MP4.mp4.01_00_24_04.Still020_R

そういえば、あの不自然に落ちていたバナナの皮。サントリーも、やはり気がかりだったようです。


ひよこのような物体?それってもしかして・・・。


あーひよこちゃん!!防犯カメラにしっかり映っちゃってます!

そう、実はこのバナナの皮を仕掛けたのはチキンラーメンのキャラクターでおなじみ、ひよこちゃんだったのです。チキンラーメンをみんなに食べてほしいばかりに、金麦の新CM撮影があるという情報を聞きつけてスタジオに侵入していたのだとか!サントリーにバレてしまったひよこちゃんはというと・・・


完全に開き直ってます(笑)。
何はともあれ、最高のコラボレーションになったことは間違いありません!

この「チ金麦鍋」に、ネット上では早くも盛り上がりを見せています!

今夜はチ金麦鍋だな。
金麦でチキンラーメン茹でるのかと思ってドキドキしてました!
チキンラーメン入りお鍋と金麦イイですね!


「#チ金麦鍋やってみた」キャンペーン開催!

また、今回のコラボ企画に伴い、抽選で100名様に「金麦」1ケースが当たる豪華プレゼントキャンペーンを開催しています!

<応募方法>
サントリーの公式Twitterアカウント、または、公式Instagramアカウントをフォロー
②「#チ金麦鍋やってみた」のハッシュタグをつけて「金麦」と鍋と「チキンラーメン」が映った写真を投稿 

<応募期間>
2018年10月9日(火)12:00~11月8日(木)23:59

キャンペーンの詳しい応募方法や「チ金麦鍋」の作り方は、特設サイトをチェックしてみてください。

「チ金麦鍋」特設サイトはこちら
リリース用KV 大型ボード_R

今年の冬は、いつものお鍋に「チキンラーメン」をプラスして「金麦」と一緒に楽しむ、「チ金麦鍋」を作ってみませんか♪家族や友人と一緒に鍋を囲んだら、盛り上がること間違いなし!
1835044_Pasted-image-at-2016_11_18-12_49-PM
特設サイト:サントリー金麦×日清チキンラーメン「今夜は、チ金麦鍋」。
提供:日清チキンラーメン
提供:サントリー 金麦

コメントする2

  1. ググられたカス

    さあ今夜は鳥鍋でいこうか!

  2. 名のない猫

    バナナの皮の摩擦係数って0.01とかだっけ?もっと下だっけ?

名のない猫 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET