笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コレ公式に採用しませんか!?笑っちゃうけど馬鹿にできない防災アイデア 7選

相次ぐ災害ですが、有事の際こそ、人の想像力が試されるというもの。今回は思わずニヤリとしてしまいそうだけど、よく考えたら有効・・・?そんな防災に関するツイートをまとめました。

1.世代の人には刺さりそう。

2.公式に対停電用非常食に。

3.声優さんに囁いてもらうという意見も。

4.相次いでいろいろ起きすぎ!

5.ある意味冷静になれそう…。

6.JRさん、よろしくお願いいたします。

7.古来から有事の際はコレ!

 

コメントする3

  1. 繭妃

    パニックになってしまうので、あたしも法螺貝派…IKKOさんも良し。

  2. tutune

    知的障害者施設に勤務しております。
    非常ベルの音など苦手な方が多く、鳴ればパニックで避難どころではない時もあります。例えば電気の光が一部赤くなるとかや桜の木の映像が花が散る、鳥が飛び立つなど違った知らせ方を研究して欲しい。

  3. アゲアゲの50代

    昔の車、105km/h で警告音鳴ってる時代があって。日産は「ビー!ビー!」て心地悪く、トヨタは「キンコン、キンコン」な感じで、消費者ウケは断然トヨタだったと聞いたことある。
    日産の二の轍を今国民が踏まされてんだな。

繭妃 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET