笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コスパ最強なのに本格的!マジで使えるダイソーのハロウィン仮装グッズ12選

気づけば街中がハロウィン一色な今日この頃。せっかくだから今年は仮装を楽しんでみたいなって人にオススメしたいのが、100円ショップ「ザ・ダイソー」のハロウィングッズです!
IMG_9654

リーズナブルなのに本格的な「本当に使える仮装グッズ」をいくつかご紹介します♪

※今回ご紹介する仮装グッズの中には100円以上の商品も含まれます。

1. 血のり&血のりスプレー

日本のハロウィンと言えば、少しグロテスクな仮装をするのが定番になりつつあります。その場合に必須な流血を表現したいときに役立つのが、この血のり&血のりスプレー。
IMG_9738のコピー

顔は血のり、ワイシャツは血のりスプレーで流血を表現してみました。
IMG_9743のコピー

いやこれめっちゃ本格的じゃん!

「やっちゃった・・・」みたいな顔をしているのはさておき、血のりは指で塗るだけ、血のりスプレーは吹きかけるだけなのでとても簡単に扱えました。100円ショップでこんな本格的な道具が手に入るなんて、すごい時代だなぁ。



2. 傷のフェイクタトゥー

血のりよりもっと手軽に使えるのが、傷のフェイクタトゥー。まずは使いたい部分を選んで切り取ります。
IMG_9778のコピー

透明フィルムを剥がしてつけたい場所に貼り、上から水で十分に濡らします。
IMG_9798のコピー

30秒待ち、白いフィルムを剥がすと・・・。
IMG_9801のコピーのコピー

怖いほどリアル!

筆者不器用なんで、自ら描くよりこっちのほうがクオリティ高く作れました・・・と言っても本当に貼っただけですが。

傷がリアルすぎるせいで「お蔵入りでは?」と審議がなされた写真もあるので、見たい方だけタップ/クリックして画像を開いてください。※グロテスクな画像が苦手な方は、ご自身の責任においてご覧ください。


 

3. 貼る目玉

こちらは目玉を好きなところに装着できるおもしろグッズ。
IMG_9648のコピー

両面テープで貼り付ける仕組みになっているので、どこにでも簡単に装着可能です!モンスター仮装などにひと味加えてくれそう♪
IMG_9757

4. 怪物になれる手袋

せっかく怪物の被り物をしても、手が人間じゃもったいないですよね。そんなときにさくっと怪物度を高められるのがこの手袋。
IMG_9702のコピー

今にも斬りかかってきそうな、恐ろしい爪と肌質が迫力満点です。つい怪物を演じる自分も役に入り込んでしまいます。

ニンゲン、ヨワイ・・・ニンゲン、クウ・・・
IMG_9703のコピー

5. フェイスデコシール

ここまで傷やら怪物やら物騒な仮装ばかりでしたが、ダイソーには可愛い仮装グッズもたくさんあります!フェイスペイントを手軽に試したかったら、これらのフェイスシールがオススメ♪
IMG_9805のコピー

なぜか内なるレスラー感が溢れ出てしまいましたが、普通はもっと可愛くなると思います!貼るだけで印象が変わるのはたしかです。
ghjk

6. つけまつげ

可愛い仮装グッズといえば、このつけまつげも逃せません。せっかくの仮装パーティー、メイクもいつもより派手目でいきたいですよね!
IMG_9767のコピー

7. アイマスク

アイマスクも種類が豊富です♪ 素材がしっかりしているので、全く安っぽくなりません。にしても、筆者はなぜか内なるレスラー感が溢れ出てしま・・・あれデジャヴ?
halloween

8. 悪魔の羽&しっぽ

小悪魔を演出するなら、この空気で膨らませるビニールの黒羽としっぽがオススメです。
IMG_9736

しっぽは装着部分がクリップになっているので、ズボンや衣装に挟むだけ!
Image from iOSのコピー

9. 頭につけるやつ

テーマパークで売ってそうな、テンション高めのカチューシャもたくさんあります。
IMG_9669のコピー

ガッツリ仮装するわけではないけど、ハロウィン気分を味わいたい人にオススメです。
IMG_9675のコピー

10. ホラーマスク

5秒で映画『スクリーム』っぽい殺人鬼に変装できるのが、このホラーマスク。
IMG_9688

撮影しているのを目撃した同僚たちの冷たい視線を感じ取れるほど、視界はクリアです。中身はこんな感じ。
IMG_9699

ちなみに1枚目で持っていた斧もダイソーの商品です。

11. 妖精の耳

一気に異世界の住人っぽさが出る妖精の耳。空洞に耳を入れて使います。
hdfcgmvhbj

筆者が色黒なので少し違和感がありますが、もう人間には見えません。
IMG_9709のコピー

12. ドラキュラのマント&つけ歯

マントとつけ歯さえあればそれっぽくなるのがドラキュラコスプレの良いところ。さすがダイソー、どちらも揃っています。
IMG_9713

つけ歯は唇の裏側と歯で挟んで使用するタイプ。ドヤ顔で口からはみ出るとこのように間抜け顔になるので、しっかり奥で挟むことが大切です。
名称未設定 1

使用済みグッズをプレゼント!?

ということで今回いくつかダイソーのハロウィングッズをご紹介させていただきましたが、この中からいくつか記事でご紹介した商品をまとめてお一人様にプレゼントしちゃいます!

応募方法はめちゃ簡単。

1.「笑うメディア クレイジー」Twitterアカウントをフォロー
2. こちらのツイートをリツイート

ご希望の方は応募要項をご確認の上、ご応募ください!

血みどろシャツは筆者ぴんくが血のりスプレーで作成し着用したものなので、世界に一つだけの代物です!(聞こえだけ良くしてみました)
こんなの誰がいるんだという声も薄っすら聞こえきてますが、ご応募ドシドシお待ちしております♪

最後に、ダイソー商品だけで作ったぴんくの2018年度本気コスプレ「自転車に乗ってるE.T.」です。
11110803_aaaaaaaa-1024x683
それではみなさんハロウィン楽しみましょう♪

 

コメントする8

  1. フィーバーモード

    なんか全部ツボでしたw
    100均あなどれませんね〜

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      ツボに入らせていただいてよかったです〜♪笑 近頃の100均の凄さには驚かされますほんと!

  2. 孤高の2歳児

    自転車に乗ったETめっちゃ好きです

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      ET気に入ってもらえて嬉しいです!!!!(´;ω;`)♡素肌がET寄りなのでこれしかないと思いまして!!!背景でかなり補正してますけどね笑

  3. ナナシニャン

    最後のET声出して笑ったwww

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      笑っていただけてコスプレ冥利に尽きます!素肌がETそっくりなのでしっくりきたと思います。いーてぃー おうち かえる

  4. 名無しさん

    溢れ出るレスラー感(笑)
    もうレスラーにしか見えない

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      できあがった写真を見て私も驚きました、こんなにもレスラー感があふれるのかとwきっとこれ以降は何してもレスラーにしか見えないと思うのでご了承ください!

フィーバーモード へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET