笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【究極の二択】雪見だいふくの「1個ちょーだい」は許せる? あげる派・あげない派を徹底解剖!

友人や恋人から「それ1個ちょーだい」。そう言われたとき、あなたはどこまで許せますか?
たくさんあるうちのガムを1つあげるくらいならほとんどの人が許せるはず。唐揚げ定食に入っている唐揚げも、まだ許せますよね。でも・・・「雪見だいふく」を食べているときに1個ちょーだいと言われたらどうします?

img_lineup_item-4

これは究極の二択!

この『雪見だいふく「それ1個ちょーだい」問題』を何と、販売元であるロッテが『「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」キャンペーン』として実施したんです!すると他の企業や著名人まで参加して大盛り上がり!

aqFUe125_R

Twitterトレンドは最高4位、「雪見だいふく」を含むツイートが1日に5万件以上も投稿される事態になりました。

調査で判明!「あげる派」「あげない派」の人物像

でもどう思います?2個しか入っていない「雪見だいふく」を1個あげられる人って、相当寛大な心を持っている人か、ケチと思われたくなくて仕方なくあげている人だと思うんです。一方のあげない人は、尋常じゃないくらい「雪見だいふく」が好きな人か、他人からどう思われても気にしないメンタルの強い人ではないでしょうか?

そんな疑問を解決するために、クレイジーではネットと街頭アンケートにて独自調査を実施!さらに、街で見かけるあんな人やこんな人をイラスト化することで話題の人物すれみさんご協力の元、「雪見だいふく」を「あげる派」「あげない派」それぞれをイラスト化することに成功しました!

それがこちらです。
雪見だいふく 男子_R
雪見だいふく 女子_R
なんか、わかりますよね!

こちらは、このイラストを制作するにあたって行った調査の様子です。



ネットと街頭で調査!意外に「あげる派」が多い!?

まずは幅広い意見を集めるためにネット調査でアンケート!
saisindayo

こちらは回答の一部。

あげる派
自分の性格を「争いごとが嫌い、誰にでもいい顔をするタイプ」と回答した男性
-断る理由がないからです。1個入りならともかく、一緒に美味しさを共有したい気持ちが生まれます。 

自分の性格を「自分にも他人にも甘いタイプ」と回答した女性
-全部ちょうだいと言われているわけではないので、半分ならあげます。

あげない派
自分の性格をケチで自分のやり方を乱されるのが苦手なタイプと回答した女性
-2個しか入っていないので元々2人で食べる予定がなければ絶対にあげません。
 

自分の性格を謙虚だが扱いにくいタイプと回答した男性
-2つ入りなのに半分頂戴とか、相手をあつかましく感じる。

さらに街頭での調査も実施!
agenaiあげない。5個以上あれば考える_R
やはり、2個しかないうちの1個をあげるというのはなかなかハードルが高いよう。

でも「あげる派」の中には、2個しかないうちの1個を「ちょうだい」と言える関係に憧れるのか、あえて「あげたい!」という方もいました。
agemasu

全体を通してみると意外にも「あげる派」が多かったんです!
ageruhitotati_R

独り占めできる場所でゆっくり食べたい「雪見だいふく」

2個しかなかったのに意外と多かった「あげる派」の人たち。でも詳しく話を聞いてみると「本当はあげたくないけど・・・」と本音を語る人が大半!

今の日本は、「いい人止まり系男子」と「なんでもいいね!系女子」が多いのかもしれませんね・・・。
hutari

できることなら独り占めしたい「雪見だいふく」。本日から冬らしい寒さが戻ってきたので、温かいお部屋でゆっくりまったり、 「雪見だいふく」との至福の時間を楽しみましょう。

公式サイト:雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ
提供:お口の恋人 ロッテ

 

コメントする22

  1. 弱冠60歳

    みんなで分けて、食べようね(о´∀`о)

  2. Oasist

    あげるかあげないかは、ねだってくる人によると思いますがね 笑

  3. 24歳学生

    個人的には相手が好きな人ならあげちゃいます。それ以外は親友でもあけまませんw

  4. ちゃー

    んー…人物像のイラストを見る限り、あげてもあげなくても結果悪口を言われてるような気が…。

  5. 30代会社員

    一個で十分だからあげるじゃ駄目なのかな

  6. かたつむり

    分けるために二個入ってると思ってた。
    大好きだけど 一人の時は雪見だいふく買わない。

  7. 人間になった猫

    言ってくる人による。
    常に図々しいというか、こちらをマウンティングする人だと嫌。
    私を大事にしてくれる人だとどうぞって感じ。

    でも、基本的には2個あるから一緒にいる人になら自分からどう?って言う。

    そういえば、決して、自分からどうぞって言わない人がいる。こちらも欲しいって言えない感じ。欲しいって言えば断らないとは思うけど、気が利かないとしか言いようがないかな。
    あ、2個しかないんじゃなくて、一つや二つ分けても大丈夫なものね。

  8. 駆け出しの中学生

    命令されたら言うことを聞けと、乳幼児期から軍隊体育会系万歳な躾を叩き込むという、完全に人間社会の生き方を誤らせる間違った教育を受けてきてしまったのでいつもその影響により思考停止している自分は、どんなに理不尽でも何も考えず、条件反射で言うことを聞きます
    つまりは、雪見だいふく一つヨコセ言われても、何も考えず速攻で相手にくれてやる派
    ただし、脊髄反射+何も考えていない状態の与え方なので、憎しみも情も無い分、相手の事もろくに確認すらせず、

    相手の口に雪見だいふくスパーキング!

  9. 雪見だいふくは二個は食べない。

    最初から 半分こして食べない?ってこちらから聞きます。なんなら聞いてから買う…

    キャラも服装も右です。血液型はB型です。

    ま、相手によるんですが…

  10. まさか

    最初から 1個しか食べない派

  11. ぽっちゃま

    …アイス好きじゃないので一個で満足するからあげるという残念なパターンな私…
    好きな物(辛い系ラーメン)を半分なら断りますが…数口ならいいかな?みたいな微妙な奴らも知りたいです笑

  12. 猫ダイスキ3匹のママ

    普通にあげられる😃
    しかも、あんまりアイス食べない派には、たまに食べたくなる雪見だいふくは一個がでっかいから助かる(笑)
    雪見だいふく一個売りしてほしい。
    袋で。(切実)

  13. 名無しさん

    多分これ書いた人あげん派やとおもう。あげる派に大して辛辣すぎるから。

  14. 無冠のフリーター

    身内とか友達なら良いよってあげます

  15. 道端の軍手食べ太郎

    雪見だいふくは二個とも食いたい!ってならないと買わない。で、友達に「一個食いたい」って言われたら(食いたいなら仕方ない、もう一パックを後で買って食うか)ってなってあげちゃう “食欲に忠実なのは良いことだタイプ“ です

  16. トミ子(コメンテイター)

    一個が大きいから頂戴と言われて助かるケースもあるし、
    美味しいものは分け合って食べると
    もっと美味しいですよね。

  17. 駆け出しの中学生

    全部あげちゃうよ そんなに食べたいなら もう一個買ってくるから(≧∀≦)

  18. かげろう

    結論、
    相手による!
    以上!

  19. 名無しさん

    他の人も言ってるけど、本当に相手による。
    しょっちゅうそんなこと言ってるような奴にはあげないし、良い人にならむしろ自分からあげる。

  20. 白丸雪

    雪見だいふくみたいな彼女がいたら雪見だいふくあげちゃうなあ 美味しさを共有したいから
    絵でいえば俺は右な気がするんだが この絵描いた人、人を見る目ないな!w
    食べたくなってきた、、、、、、

  21. 駆け出しの中学生

    くれって言われたことが無いが
    冷静に考えると2つ食ったら一寸多いようにも思う
    一個だと一寸物足りないが
    一個で十分と思わせるサイズにしてバラ売りにすれば解決

  22. 通りすがりの若者

    相手が好きな人だったらあげたい。
    でも実際には複数人にねだられることの方が多いから「なんであいつにだけあげんの?」ってならないようにあげないと思う。ねだる人が好きな人だけならあげる。
    好きな人と一緒に一人一つ→おんなじ経験を共有→最高!
    まあ今は片思い(振られたけど親友として大切に扱われてる、多分性別の問題)だからこう言ってるけど多分両思いだと焦らしてからあげるんだろうな、複数人にねだられても。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET