笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

さすがに大胆過ぎ!高校生の「居眠り対策」がナナメ上をいってる

授業中、突如として襲ってくる睡魔。みなさんも、学生時代に眠気と戦ったことがあるのではないでしょうか。筆者も学生時代に、目薬をさしたり、限界まで息を止めたり、唇を噛んだり...どうにかして眠気を飛ばそうと頑張っていた記憶があります。しかしどれも効果はなく、最終的には“目を開けたまま寝る”という技を身に着けました。

そんな、学生にとって厄介な授業中の「居眠り」をテーマにした動画が公開され、その内容が共感を呼び話題となっています!

睡魔 vs 学生

その動画は、エフティ資生堂のボディケアブランド「SEA BREEZE(シーブリーズ)」が新たに立ち上げた、「居眠りゼロプロジェクト」が公開したもの。睡魔にあの手この手で抵抗する様子がスピード感あふれる実況で紹介されるという、笑える内容になっています。

ダウンロード (1)

生徒を演じるのは、現在人気沸騰中の池間夏海さん古川毅さんのお二人!フレッシュなお二人による睡魔との激戦をご覧ください!

https://youtu.be/YT7mHCOyZKQ

わかるーーーーー!!!!
後半、かなり大胆な方法が繰り出していましたが、みなさんもやったことがあるという睡魔撃退法があったのではないでしょうか。

睡魔撃退#1「目覚めのツボを押す」

「睡魔と戦う二人」篇 (8)_r
眠気に効くツボを刺激するという、かなり冴えた発想!ですが、ツボの場所を間違えていたので、効果はイマイチ・・・。

睡魔撃退#2「ボールペンで手の甲をツンツン」

「睡魔と戦う二人」篇 (11)_r
一方池間さんは痛みで眠気を紛らわす作戦です。これは、やったことがあるという方も多いはず!ですが睡魔は相当強敵で、ちょっとやそっとの痛みなんかでは効果はない様子。

睡魔撃退#3「ほっぺたに洗濯ばさみ」

「睡魔と戦う二人」篇 (12)_r
古川さんも痛みで睡魔に抵抗!相当痛そうですが・・・

「睡魔と戦う二人」篇 (13)_r
効いてない。

睡魔撃退#4「おやつタイム(激辛唐辛子)」

「睡魔と戦う二人」篇 (16)_r
池間さんは、なんとここでおやつタイム!どこからともなく出てきた激辛唐辛子を一口・・・あまりの辛さに顔を歪ませます!(※良い子はマネしないでね!)

睡魔撃退#5「リアルなアイマスクを装着」

「睡魔と戦う二人」篇 (17)_r
ここでついに、眠っているのを隠すことに特化した方法が繰り出されます!リアルなアイマスクを装着して、起きているように見せますが・・・

「睡魔と戦う二人」篇 (18)_r
横から見ると、バレバレ!

睡魔撃退#6「景色に同化する」

「睡魔と戦う二人」篇 (20)_r
一方で池間さんの様子を見てみると、目をしっかりと開いて授業を受けているではありませんか!と思いきや、よーく見ると背景が歪んでいるところがあり、違和感があります。横から見てみると・・・

「睡魔と戦う二人」篇 (21)_r
寝ているーーーーー!!!!起きているように見えたのは景色と同化させたパネルで、本物の池間さんは、その後ろで寝落ちしています。

ついに大胆過ぎた睡魔撃退法が先生にバレて、2人共注意されてしまいます。
「睡魔と戦う二人」篇 (22)_r
2人の眠気もピークに達し、もう打つ手なしかと思ったその時・・・!

ひらめいた様子の池間さんが、カバンから何かを取り出しました。
「睡魔と戦う二人」篇_1

なんと、取り出したのはシーブリーズ!それを首筋に塗ると・・・
「睡魔と戦う二人」篇 (31)_r

瞬間シャキーン!
「睡魔と戦う二人」篇_2

シーブリーズの爽快感で、見事睡魔を撃退し、授業に集中することができました!
「睡魔と戦う二人」篇 (37)_r
シーブリーズと言えば、汗をかいてべたついた肌をさっぱりさせるために使用するイメージでしたが、眠気を覚ましたい時にも使えるとは驚きです!学生時代の筆者にも、教えてあげたかった・・・。

一方、古川さんはというと・・・

「睡魔と戦う二人」篇 (36)_r
完全に夢の中。



学生や社会人にも!シーブリーズで目指せ居眠りゼロ

授業中にウトウトしてしまうのは、それだけ毎日の学校生活を頑張っているからとも言えます。しかし、限られた学生生活の時間を、居眠りに邪魔されたくないですよね!

特設サイトでは、学生を対象に行った居眠りに関するアンケート調査や、シーブリーズが眠い時に効果的な理由をわかりやすく解説してくれていますので、ぜひチェックしてみてください!

特設サイトはこちら
LPキャプ

清涼感のあるシーブリーズを首筋に塗れば、ひんやり爽快!眠気も覚めて、授業に集中できそうですね。筆者も今日は残業がありそうなので、シーブリーズで瞬間シャキーンを試してみようと思います♪
特設サイト:居眠りゼロプロジェクト
提供:SEA BREEZE

コメントする1

  1. ググられたカス

    さやさね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET