笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人の譲り合いの精神に称賛!救急車が近付いてきたときの一般車両の対応が海外で話題

日本人の譲り合いの精神が、海外で称賛を集めています。

こちらはブラジル人の方が日本で撮影した映像です。救急車が近付くと道を通れるように、一般車両は車体を道路の両端に寄せています。

日本では当たり前の映像ですが、海外では「日本は民度が高い」「こんなの日本だけ」などのコメントが寄せられ、大きな話題となっています。

コメントする6

  1. まあ君

    明日は我が身かもしれないし

  2. スーパー一般人

    似たような内容の海外の動画が一時期話題になってましたね。

  3. 趣味手裏剣集め

    たしかに運転中そうなんだけど、無断駐車で救急車が通れない場合があるのも
    日本なんだよね!\(^o^)/

  4. 弱冠60歳

    むしろ歩行者や自転車は我先にと、止まってくれない…

  5. 人間になった猫

    譲り合いというか、道路交通法で優先権が定められているし罰則もあるからマストなんですよね!

  6. 草野球の大エース

    そもそも通行帯違反。右車線は高速道路、一般道に限らず追い越し車線であり緊急車両の通り道。空けておくのが道交法に明記されています。

趣味手裏剣集め へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET