笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

歩行者が待つ横断歩道。一般車両が次々通り抜ける中、しっかり停車するトラック

こちらはあるクルマが捉えたドラレコ映像です。動画投稿者さんは、歩行者が待っている横断歩道に遭遇し、停車しています。

しかし、対向車線の一般車両は止まることなく、次々と横断歩道を通り抜けています。本来、信号の無い横断歩道を渡ろうとする人がいる場合、クルマは止まらなければなりません。

ところが、4トントラックは歩行者の存在に気付き、キチンと停車しました。これぞプロのドライバーですね。

コメントする3

  1. 名無しさん

    横断歩行者等妨害等違反は意識していない人が多いですね。それにしても、対向車が止まっていたら普通止まるものですよね…

  2. 年中腹痛

    自分も歩行者が居たら必ず止まります、軽トラ運送業。本当に一般の方はなかなか気づきませんね。相手に気が有ればパッシングで止まる方もいます。

  3. まてとよし

    私はデイサービスの送迎車のドライバーです。私も必ず止まります。でも本当に皆とまらないですね。気になる運転マナーがいろいろあって運転しながらよくブースカブースカ言ってます。

まてとよし へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET