笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

シンデレラかよ!「成人式に着ていく服がない女の子」への魔法みたいな神対応

去る成人の日、今年も新成人の皆さんの晴れ舞台である成人式が全国で執り行われました。

華やかな姿で同級生と写真を撮ったり、久しぶりの再会を喜んだり…一生の思い出になっていれば何よりですね!

ところで、今年の成人式直前、Twitterではにのまえさんのこんなツイートが話題になっていました。

成人式に行くのに、着ていく服がない。そんな状況のバイト先の子にスーツを貸してあげたにのまえさん。

そう、成人式は出席が義務付けられているわけではありませんし、行かない人もいるのかもしれませんが、そもそも「出席を迷う」ことができるのは当たり前に出席可能な人のみ。スーツや振袖だって無料ではありません。

確かに、まるで舞踏会に着ていく服がなかったシンデレラのようですが、これは現実の話なのです。せめてフェアリーゴッドマザー(シンデレラ作中に登場する魔法使い)になる決断をしたにのまえさんには、幾つもの賞賛のコメントが寄せられました。

全国の楽しい思い出を作った皆さん同様に、彼女の成人式が素敵なものであったことを願います!

 

コメントする2

  1. 無冠のフリーター

    リクルートスーツの事リクスーって言うんだ…それが気になって内容があんまり頭に入ってこない

  2. 道端に軍手置き太郎

    成人式は行くべきもので、行きたがるもの、という前提にどうも馴染めないね。

道端に軍手置き太郎 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET