笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「彼氏が○○でした大喜利」がネットで大流行!まさか公式アカウントも参戦するとは…

突然ですが、Twitterで大きな話題を集めた「彼氏が○○構文」をご存知でしょうか。

例えばこちらのツイート。

うーわ、めっちゃ新幹線…。

配色が後ろに停車する新幹線と完全に一致していて、インパクトがものすごいです。確かに初のドライブデート、一日乗って過ごす彼氏の車がこれだったらちょっと驚いてしまうかも…?

だけど彼氏さんだってきっと愛車のカラーリングにこだわりを持っているだろうし、そこまで酷く言うことないのに…なんて考えてしまった方、ご安心ください。この方のツイートはこのように続きます。

そう、ネタです。

これこそがTwitterで大流行した「彼氏が○○構文」。つまり、「実の彼氏がこんな人だったらデート内容はこうなってしまう」という、各分野のあるあるを詰め込んで大喜利を行うクリエイティブ(?)な遊びなのです!

一体どこの誰が始めたのか分かりませんが、とにかくこの流行は多くのTwitterユーザーたちの琴線に触れ大盛り上がり。ネット上は多種多様な特徴の彼氏が登場する大喜利状態となりました!

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.

そしてこの大流行に乗じ、とある公式企業アカウントまでもが大喜利に参加。その企業とは…。

目の付け所がシャープだなぁ。

公式アカウントまでを巻き込み話題となったこの一件。今後は沈静化するのか、それとも更なる加熱を見せるのでしょうか?まだまだ目が離せませんね…!

 

コメントする4

  1. ググられたカス

    面白さがよく理解できてないんですが、誰か教えてください…

  2. 年中腹痛

    ネタとは知りませんでした。なんか少し子供っぽいお遊びだな、というのが正直な感想です…小学校ではやる言い回しみたいな

  3. 名無しさん

    元々のネタとズレが生じてますね
    彼氏の車がこんな車で恥ずかしい、ではなく、内部は普通の車で恥ずかしいという
    実は彼女の方がマニアックさを極めて欲しかったという点が面白さを産んでいたのだと思います

  4. ググられたカス

    ⬆なるほど〜!
    教えてくれてありがとうございました。

ググられたカス へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET