笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【七面鳥無限ループ!?】日本で話せば一目置かれるかもしれない外国語の雑学 7選

思いも寄らない情報って、どうして人に話したくなるのでしょう…?今回は様々な外国語にまつわるおもしろ雑学をご紹介。ああ、隣のあの子に話したい…!

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.

 

コメントする4

  1. 年女

    th の発音と、Lの発音は、もう小学校入学前の子供は聞き取るのも難しいぐらい崩壊してます。
    近いうちに母国語が英語の人と、そうではない人の区別が付かなくなります。
    まだイギリス人は、アイルランドやスコットランドなど地方訛りがあっても、発音記号通りです。(初めて真面目なコメント)

  2. 年々

    thの発音は完璧と米国人に言われてますが、
    それよりRとLが……

  3. 名無しさん

    7番、サツマイモもそうですね
    サツマイモ→薩摩では琉球イモ→琉球では唐芋→唐では外国の芋だったような

  4. ビール腹に悩む20歳

    鹿児島ですけど琉球芋なんて聞いた事ありませんよ?薩摩芋か唐芋しか聞いた事ありません、別の地域と間違えてるのでは?

年女 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET