笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【女子校あるある10選!】知りたいようで知りたくなかった「女子校の実態」

知らない世界を知れるってワクワクしませんか…?今回は男子じゃ知る由もない、秘密に包まれた女子校の実態を覗いてみましょう!カルチャーショックがきっと待ってますよ…。

1.

女子校って周りにあまり男性がいないから、どこからどう見てもおっさんの体育教師に憧れたり、宝塚の男役みたいにちょっとボーイッシュな先輩に人気が集まったりするんですよね。
お菓子が作れるゴリラの群れ、女子力の高さが素晴らしいです。

2.

女子校出身って言うとお嬢様学校に行ってたんだ、みたいな目で見られがちですが、実際は異性の目がないので割とがさつになっちゃったりするところあるんですよね。
女子校あるある話をするとびっくりされることが多いです。

3.

授業の内容よりも、合間に先生がしてくれる雑談の方がみんな真剣に聞いていたりしますよね。しかもそういう話ほど何年たっても記憶に残っているという謎の法則。
うまいこと質問をして話を引き延ばすのが上手い子はクラスでも人気者だったりしました。

4.

男性はとにかく女子校に憧れを抱きがちですよね。
「秘密の花園」みたいなイメージをどんだけ膨らませてるのかわかりませんが、実際の女子校はそんな「あら、いやだ♡あはは、うふふ」な世界ではございません。キリッ。

5.

女子校の恐ろしいところは、だめんずに対しての一致団結力。
舞姫は鴎外の留学中の実体験を元にして作られたと言われています。
エリスのモデルとなったドイツ人女性は鴎外の母やそれ以外の人達に反対され、結局祖国へ帰されてしまったという恥ずかしい話です。

6.

女子校の特徴は、良くも悪くも異性の目を気にしないこと。
女子同士の結束が強く、ガールズパワーが炸裂していてテンション高く、楽しい雰囲気です。
いい香りというか、いつも制汗スプレーの香りが充満している感じだそう。

7.

女子校の中高一貫校では6年間の間にいろいろなドラマが見られそうです。
素人の手作りチョコからパティシエばりに高度なお菓子が作れるようになったり、お母さん顔負けの料理を作れるようになったり、それぞれの進化を遂げているようです。

8.

掃除当番は定期的に回ってくるけど、その中でもごみを捨てに行く人はなかなかいないようですね。
ベランダにためるのは男子校でもなかなか聞かないようなツワモノでは。
その内校則に「ごみはベランダに捨てない」って載りそうですね。

9.

それぞれが自分の机で寝ている男子校に比べて、入り乱れて寝ている女子校の強さったら。
中にはロッカーの上で寝ているツワモノもいて、先生もなかなか注意できなそうですね。
確かにお弁当を食べてお昼休みの後の授業は眠くなるものです。

10.

幼稚園と動物園では大きな違いがありそうですが、確かに女子校特有のキャーキャー甲高い声が飛び交うあの空間は共通点があるかもって思ってしまいました。
一度盛り上がってしまうとなかなかテンションが下がらない女子校、おそるべし。

 

コメントする9

  1. 青春真っ盛りのじじい

    女子校男子校ってどれくらいの率であるんだろう
    小学校や、男子中学校は現代に於いて聞いたことあらじ

  2. 変奇者

    共学と言いながら、男女校舎が分かれている学校も…(ある意味生殺し?)

  3. 名無しさん

    女子校出身だけど、分かる。お嬢様学校のイメージ持たれてたけど、そんなお嬢様みたいなのはない。いても一握り。
    3分で終わる話を引き延ばすのに近いので、合唱コンクールの練習をしたいって先生に言って、授業潰した事ならある。普段そんなんでもないのに、そういう時の一致団結力はたしかに凄かった。

  4. 孤高の2歳児

    よく授業中に突然歌いだしたと思ったらいつのまにか全員歌ってることはあるかな
    あとは仲の良い友達との会話は
    A「まじ最近禿げてきてる」
    B「お?更年期か?」
    A「は?しねお前なめんじゃねぇぞ」
    B「ごめんってお菓子あげるから」
    A「いやお前愛してる全力投球」
    っていう会話がよくある

  5. コメント師匠

    ※1
    中高一貫校は中学も普通に男子校や女子高ですよ。
    あと、小学校までは、共学じゃないとダメらしいです。だから、女子大附属のお嬢様小学校出身な男子は普通にいます。大抵中受しますが。

    1. 趣味手裏剣集め

      10年くらい前に、地元の中高一貫男子校が共学になりました。その後、新たに中高一貫校がいくつかできましたが、どれも共学でしたよ!地域によって違うのかもしれません。
      小学校は共学じゃないといけないって知りませんでした〜!

    2. 今更ですが

      小学校は共学じゃなきゃダメというのは誤解されている気がします。白百合や雙葉は小学校も女子校です

  6. 10年間女子校生

    女子校の小学校あるよ

  7. 趣味手裏剣集め

    女子校出身だけど!
    生徒と教師の結婚率高し!

    卒業生(大概金持ち)と結婚して、
    嫁の家業を継ぐために寿退社する先生続出してます。

10年間女子校生 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET