笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

面白い雑学19選!披露するタイミングが難しいおもしろ雑学まとめ

私たちは生きていく上で、どうしても必要な情報ばかりを集めてしまいがちです。しかし「あっと驚く話」や「ぷっと笑ってしまう話」は意外と雑学に多いものです。この16選を見て、疲れた脳に面白い雑学を入れてあげましょう。

(1)私たちは平均して、生涯92日(2,208時間)もの時間を便座の上で過ごす。

1

(2)毎日3,900人の子供たちが新たにタバコを吸い始める。

2

(3)いくつかの種の亀は、お尻を使って呼吸ができる。

3

(4)ニシローランドゴリラの学名は「Gorilla gorilla gorilla」である。

4

(5)ゾウは、若くして自分の社会集団から隔離されるなどして精神的に傷つくと、死んでしまうことがある。

5

(6)西暦2010年、ある韓国人の男が自分の抱き枕と結婚した。

6

(7)宝くじに当選する確率よりも、隕石が自分に落ちてくる確率の方が高い。

7

(8)西暦1996年、スウェーデンのある夫婦が息子を「Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116」と名付けようとし、読み方を「アルビン」としようとした。

8

(9)重力の影響で、月は1年に約3.8cm地球から遠ざかっている。

9

(10)西暦2013年、デイリーメイル(英タブロイド紙)が、ファストフード店のアイスクリームは、トイレの水よりも汚い可能性があると発表した。

10

(11)くすぐられた時に笑うのは、身体がパニック反応を放出しているからである。

11

(12)赤ちゃんコアラは母親の糞を食べて必要な栄養を吸収している。

12

(13)もし、約30億弱のユーザーを抱えるFacebookが国になれば、中国とインドを合わせた人口に匹敵する超大国となる。

13
※2021年3月更新

(14)チャップリンの遺体は、身代金目的で盗まれたことがある。

14

(15)とある若い男が、ゴルフでミスショットをし、怒りに任せてクラブでベンチを叩いたところ、クラブが折れ、折れた先が自分の心臓に刺さり死んでしまったことがある。

15

(16)プリンのカップに付いていたクーポン12,150個を現金化した人に、マイレージサービスとして100万マイル以上が与えられたことがある。

16

(17)頭を鉄の棒が貫いてしまったが、見事生還した人物がいる。

a7de6383

(18)海水は高い塩分濃度を有していると思われがちだが、実は3%しか塩分が含まれていない。

3906359037_44c0604ee3_b

(19)パフェの語源は「パーフェクト」である。

dessert_healthy_strawberries_cream_yogurt_cookies_sweet_healthy_food-854754

 

参照:Viral Nova

コメントする90

  1. そーま

    おもしろい!

    1. 草野球の大エース

      誰か話そお!

  2. ネーミングセンス0〜

    ビックリWWW

    1. www

      マジでそれな~

    2. コメント師匠

      おもろすぎ!!!!

  3. あわわわ

    誤字多すぎwww

    1. ps5が欲しい人

      そうなん?w

    2. NUKO

      英タブロイド紙

    3. ニコ太郎と呼ばれがちな人

      本当だわΣ(‘◉⌓◉’)ビックリ

  4. トミ子(コメンテイター)

    面白すぎ😄

  5. 文房具

    めちゃくちゃ

    笑える😆😁

  6. へたっぴ ポケモントレーナー

    海の海水は歯科だったのか〜

    1. パリピJK

      だったのか〜

  7. パリピJK

    面白いけど、誤字が多い!

  8. 人間になった猫

    歯科じゃなくてしか

  9. 安倍晋三 ☑️公式

    とても良い雑学ですね。
    わたくし感動しました。

    1. こここ昆布

      こっちも感動(笑)

  10. ななな

    笑ったw

    自主勉強に役立ちました笑笑

  11. ななな

    自由学習が終わりました ✌︎

  12. どちらにしようかな天の神様の言うとうり

    これは笑う    パフェの語源はパーフェクトは驚いた

  13. どちらにしようかな天の神様の言うとうり

    あああああああ

  14. 佐伯旭川

    おもろすぎ

  15. おけまる水産よいちょ丸

    面白いというか、、、なんかすごい

    1. 逃走中ではなく妊娠中

      面白っ!wて言うやつもあるけど驚きのものもあって…

      なんかすごい!

  16. みんにゃちがってみんにゃいい

    おもしろい!
    ためになりました。

  17. 無冠のフリーター

    面白いかどうかは分からんけど雑学としては、凄い‼️

  18. 小6の台パン戦士‼️

    面白いかどうかは分からんけど雑学としては、凄い‼️

  19. ぴーまん

    よく分からない…w

  20. キャンペーン実施中

    まんじ
    ハローワークインターネットサービス株式会社マイプリント

  21. ps5が欲しい人

    面白い!友人にも話したくなる!これはww

  22. クラウド

    これは使える!……….多分、

  23. ソフトクリーム食べる気完全に0

  24. コメント師匠

    なにこのコメント欄

  25. トミ子(コメンテイター)

    うーん
    結構知ってた

  26. 駆け出しの中学生

    意外なんだか笑笑

  27. Singeki

    自主学習が終わった!

  28. かね

    おもしろい

  29. くにねこ

    面白かった

  30. みー

    めっちゃおもろい
    雑学好きよ

  31. 年中腹痛

    雑学面白いなぁー

  32. うううおうううおうう

    うううう

  33. こここここレボリューション

    自主学習で役に立ちました!

  34. 月詠*°

    おまいら好きよ

  35. ゆに

    じしゅがくでやくだった

  36. 雑学王に俺はなるっ!

    全部知ってた。

    1. 普通の人

      いや、すご

    2. 神という名の勇者。

      全部知ってたは草

    3. 青春真っ盛りのじじい

      普通にすげぇΣ(゚Д゚)

  37. 芦田愛菜

    私強いの

  38. bts

    まあまあ面白かったです!!

  39. 無冠のフリーター

    おもしろい

  40. a

    おもしろい

  41. wawawa

    おもしろいかもー

  42. dfbdんれへんr

    ビックカメラ

  43. パリピ

    誤字多すぎワロタ

  44. 年中腹痛

    誤字多すぎワロタ

    1. 青春真っ盛りのじじい

      まじそれ

  45. らららら

    抱きまくらと結婚できんの?

    1. ネギトロのネギ取ろ!

      確かにな…(・・?

  46. 流雲(りく)

    全部知ってた

    ))))まぁ、一回見た事あったからね笑

    1. 母は饅頭

      そうだったのか…

  47. mi-たん

    ウェーイ

  48. ヨガブーム来い!

    まーじわーらーた

  49. 母は饅頭

    意外に面白かった…
    見てよかった…… グッド👍

  50. ググられたカス

    普通におもろかった

  51. 駆け出しの中学生

    コメント欄どした‪w

  52. みー

    めっちゃ面白い

  53. これみたらMINE CRAFTやって

    隕石が頭に…グハッ

  54. uryyyy

    貫いても運が良ければ生きれるんだな。

  55. 青春だ〜〜〜〜〜

    びっくり‼️おもしろい w

  56. カフェオ~~~~~~~レ~~~~~~~~

    我小6なり!
    自学めんどくてネタ探してたところでし!!✨
    面白いし楽だしめためたいいネタヂャ〜ん♡
    助かったでつ!さんくす(⇑▽⇑)w

  57. m.k

    なるほど〜(o_0)

  58. ヤッフーーーーーーーーーーーーーーーーー

    面白くて自学に使えると思いました

  59. omonnna

    確かに面白い

  60. トミ子(コメンテイター)

    なるほどー

  61. 孤高の2歳児

    おもしろい! 友達に言おうかな☻

  62. 人間になった猫

    おもしろい

  63. そらぴー

    雑学はなんて面白いんだ

  64. ネギトロのネギ取ろ!

    (15)がちょっと怖い……

  65. 価格コム

    色んなことを知れて面白かったです。
    第二弾を出してもらえると嬉しいです。

  66. キャベツ太郎にはキャベツ入ってないよ

    知らないことばっかで面白いwwww

  67. 青春真っ盛りのじじい

    ほとんどしらなかった凄いですね

  68. 孤高の2歳児

    おもしれ~

  69. 雑学大好きマン

    日本ってめちゃくちゃ添加物が多い国なんよ!!!!

  70. 雑学大好きマン

    日本はコンビニより歯医者が多いんだよー

  71. オロロr

    面白いですね

  72. potato

    参考になりました

  73. りゅあ

    折れた先が心臓刺さるってヤバすぎだろ

  74. 趣味手裏剣集め

    知らなかった!

  75. 孤高の2歳児

    おもろい

bts へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET