笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【これはニュース】水族館で人気のアイツ、「チンアナゴ」じゃなかったことが判明

いまや、大きな水族館なら必ずと言っていいほど見かけるようになったチンアナゴ。

砂の中からにゅるりと顔を出しユラユラ揺れる独特の生態が面白く、グッズ展開なども非常に豊富な水族館の人気者です。

そんなチンアナゴに関するまつおるかさんの漫画が、大きな注目を集めました。


D1qVpZnVYAAEbP9_R
twitter.com@matsuorca524
D1qVpZkUgAAdOGJ_R
twitter.com@matsuorca524
D1qVpZsUkAAR6z8_R
twitter.com@matsuorca524

オレンジの方、チンアナゴじゃなかった…(衝撃)

チンアナゴにあたるのは背ビレのような部位が目立たない斑点模様があるものの方だそうで、華やかなオレンジが印象的な方はニシキアナゴ

勝手にチンアナゴと一緒くたにしてしまっていて何だか申し訳ない…。きっと水族館の説明にはしっかり書いてあるはずですから、今後は注意深く読まねば。

しかし、どうやら「ニシキアナゴ」「チンアナゴ」を混同していた方はかなり多かったらしく、こちらのツイートには驚きの声が次々に寄せられていました。

「チンアナゴ」という名前まで含めてとってもユニークで存在感がありましたから、混同してしまうのも無理からぬことかもしれません。

水族館を華やかに彩ってくれる愉快なメンバー、ニシキアナゴ。今後はしっかりと名前を呼び分けて、引き続き可愛らしい顔出し姿に癒されてくださいね。

コメントする2

  1. 駆け出しの中学生

    そう、そうなんですよ。
    何度人に説明したか。
    姉にも何度も説明したのに、全然覚えてくれない。
    是非ニシキアナゴちゃんをたくさんの人に覚えて頂きたい。

  2. 草野球の大エース

    さかなクンも言ってましたね。

草野球の大エース へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET