笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

身近でジブリの世界を体感!神田明神との特別コラボメニューがたまらない

老若男女問わず愛され続ける「ジブリ」作品。今年、ファン必見の東京での展覧会「鈴木敏夫とジブリ展」が開催されます。

そして今イベントに伴い、特別カフェメニューが提供されるのですが、それがジブリワールド全開で見逃せないんです!

ジブリの世界を表現した特別メニュー

特別メニューを提供しているのは神田明神の文化交流館「EDOCCO」内1Fにあるカフェ「EDOCCO CAFÉ MASU MASU (江戸っ子 カフェ「マスマス」)」。ここのメニューがとにかく魅力的でファンにはたまらない一品となってます!

さっそく見てみましょう~!

まっくろなくろ胡麻おはぎのお茶セット ¥864(店内提供専用)

d40596-3-572402-0PR TIMES

あ!これは「千と千尋の神隠し」で釜爺によって動かされてるあの黒いヤツじゃないですか!好物の金平糖もついてるし本当にあの黒いヤツだ!

白(ハク)米のおにぎり ¥864 ※お茶付き

d40596-3-402390-2PR TIMES

聞こえる...。ハクが「まじないをかけて作ったんだ。お食べ」って言ってる...。「千と千尋の神隠し」はこのシーン無しには語れません。食べてる途中で泣き出しちゃうかも。

となりのカキ氷 ¥648(お持ち帰り専用)

d40596-3-652600-1PR TIMES

こちらは「となりのトトロ」からトトロが住んでいる深い森をイメージして作られたかき氷。どこかから鳴き声が聞こえてきそうですね。



神田明神コラボも見逃せない!

期間中は湯婆婆が大胆に描かれた絵馬やお守り等、神田明神とコラボしたアイテムが販売されます!ウワァ!名前を奪われそうな迫力!

d40596-3-163382-4PR TIMES

開催概要はこちら

鈴木敏夫とジブリ展

会場:神田明神 文化交流館「EDOCCO」内 神田明神ホール <御茶ノ水駅 徒歩5分/秋葉原駅 徒歩7分>
会期:2019年4月20日(土)~5月12日(日)※計23日間、会期中無休
時間:10:00~18:00 (最終入場 17:30)※営業時間は今後変更になる可能性有り。

チケット

入場料:特典付前売券:大人1,300円
前売券(特典なし):大人1,200円、中高生800円、小学生600円
当日券:大人1,300円、中高生800円、小学生600円

コラボメニュー

江戸っ子 カフェ 「マスマス」
期間:2019年4月20日(土)~5月12日(日)
提供時間:10:00~19:00(会期中無休)※日により営業終了時間が異なる。

神田明神コラボ御守・絵馬

授与場所:神札授与所 <文化交流館 1階>
授与期間:2019年4月20日(土)~5月12日(日)
授与時間:9:00~19:00(会期中無休)※都合により時間変更の場合有り。

ジブリの世界を思う存分楽しめるこちらのイベント。参加するだけで元気が出るおまじないがかかりそうです!ぜひ参加してみてくださいね~!

コメントする2

  1. ジブリすき

    いきたい!けど遠いよー。
    東海地方でもやらないかな。。
    めちゃかわいい。

  2. ジブリすき

    みんなよく来たね。今お茶を入れるからね。の絵馬は湯婆婆じゃなくて、銭婆ですね。ジブリ好きなので黙ってられませんでした。

ジブリすき へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET