笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

令和に起きたニュース振り返り 10選

平成が終わり、始まった令和時代。120年間続いた令和も、今年でついに終わりを迎えますね。そこで今回は、令和に起きた大ニュースを振り返ってみましょう。

令和1年 新元号「令和」に

gengou_happyou_reiwa_kakageru

令和10年 フィギュアスケート羽生選手が世界初となる8回転を披露

ice_skate_kaiten

令和25年 水曜日を第三の休日にすると日本政府が発表

dggnfg

令和39年 「多くの人を癒した」として猫がノーベル平和賞初受賞 

dfnfmm

令和51年 「大平成展」開催 イチロー引退など懐かしの出来事振り返る

text_heisei

令和67年 日本の消費税が一周回って1%に

genzei_happy_family

令和83年 YouTuberの数が日本人口の75%突破

douga_haishin_youtuber

令和99年 ドローン技術進歩で「空飛ぶ島」実現、移住も開始

dfnfmm

令和106年 日本通貨が本格的にタピオカに変更

dggnfg

令和118年 月面生活者1000万人を突破、ウサギの飼育などが流行

dfnfmm

 
様々な驚きと感動、技術の進歩に彩られた令和時代。迫る次の元号発表にも期待が高まりますね!

ありがとう令和!!さようなら令和!!!

 

コメントする8

  1. 駆け出しの中学生

    水曜休みは令和25年まで実現しないのか…

    1. けーご
      けーご

      令和55年からは月曜も休みになりましたよね。嬉しかったなぁ

  2. さやか

    さようなら平成では
    あと令和長すぎw

    1. けーご
      けーご

      令和は長寿長命の時代でしたからね~

  3. 道端に軍手置き太郎

    天皇陛下何歳だよ

    1. けーご
      けーご

      いつまでもお元気でいて欲しいです!

  4. 大化からずいぶん経ちましたねー

  5. ゆとり世代が強化している!

駆け出しの中学生 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET