笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選

あなたは遅刻をしてしまいがちな人ですか?私はぜっったいに遅刻をしたくない人です。
社内には遅刻を頻繁にする人もいるのですが、その人が遅刻をしてオフィスに入ってくる瞬間を見ると、誰かに怒られたりするわけではないのに、なぜかヒヤヒヤしてしまうんです。

思い返せば、高校1年生の初めてのアルバイト・・・。ガソリンスタンドで働くことなったのですが、当時は社会人の常識などこれっぽちもなかったので時間丁度に出社したのです。
その場でバックレてしまおうかなと思うくらいに、めちゃめちゃ怒られたのを今でも記憶しています。その経験があるからなのか、友人との約束だろうが、居酒屋の予約だろうが、とにかく遅刻をしたくない。そんな性格になってしまいました。
初めてのバイト先のガソリンスタンドは、一週間くらいで辞めました。

 

1. 約束の時間ちょうど着の電車に、乗ってくる人が信じられない

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選1_R

 

2. 早起きしないといけない日は、なぜかアラームよりも先に目が覚める

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選2_R

 

3. 予約時間を1分でもオーバーすると、生きた心地がしない

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選3_R

 

4. 遅刻するくらいなら、いっそ行かない

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選4_R

 

5. 過去に遅刻でやらかしたトラウマがある

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選5_R

 

6. 脳内で時間配分を決めてから作業に取り掛かりがち

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選6_R

 

7. こういう過密スケジュールは、リスクが高いから組まない

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選7_R

 

8. いつも5分前には到着しているが、相手にそれを悟らせたくない

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選8_R

 

9. 5分前、いや10分前行動くらいがデフォルト

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選9_R

 

10. 電車のダイヤは信用してない

絶対遅刻したくないマンの8割に共通すること10選10_R

イラスト:丸山哲弘

コメントする9

  1. 道端に軍手置き太郎

    自分の事過ぎて辛い

  2. 卯月うずき

    正しく私の事!目覚ましで起きた日は 気分が悪くて最悪です!

  3. 人間になった猫

    わかる!特に8、ちょっと遠いところで待ち合わせとかだと普通に1時間前とか1時間半前とかに着くなあ。

  4. 道端に軍手置き太郎

    新幹線などの有料特急乗るときは1時間前に駅に、飛行機乗るときは2時間前に空港にいないと落ち着かない性分なので凄ーーーーく分かります
    プライベートではアバウトな時もあるけれど、やっぱり遅れるのは許せないタチなので30分前、どんなに遅くても15分前がデフォルト

  5. 名無しさん

    2と5以外はピッタリ当てはまります
    そして丸山さんのイラスト好きです!

  6. ググられたカス

    ちょっと遠いところだと1時間くらい遅刻します。

  7. うに

    いやほんまに全部当てはまる
    めっちゃわかる
    毎日そんな生活やから胃が痛い

  8. 草野球の大エース

    早起きする日は、起きれなくなるリスクがあるので、寝ない!

  9. 無冠のフリーター

    遅刻したくないってよりも楽しみだから早起きしちゃうとか早すぎる時間に待ち合わせ場所に着いちゃうとかよくある
    待ち合わせ一時間前から待ち合わせ場所にいた時は自分でも「何やってるんだろ…」とは思いましたが

道端に軍手置き太郎 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET