笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「菅官房長官かわいい…」っていう人が増えてるんだけどどういうこと?

4月1日に厳戒態勢の中で発表された新元号、「令和」。ネットやテレビの前で食い入るように発表の瞬間を見ていたという人も多いかもしれません。

フリー素材サイトいらすとやにも早々に「元号を発表する人のイラスト(令和)」が加えられ話題となりましたが、このモデルにもなった新元号の発表者といえば(すが)官房長官

gengou_happyou_reiwa
墨書きの新元号を掲げた姿をメディアでは連日報道してますので、皆さんも一度は目にしている人物のはず。

実はそんな菅官房長官に関して、ネットでは先日からこんな声が挙がっているのです…。

菅官房長官、かわいい」。

調べてみるとどうやら、新元号発表前後の彼の挙動が、ネットユーザーの心をくすぐっているようなのです。

元号発表を練習してた件

元号発表で緊張してた件

元号発表がちょっと見えてた件

…可愛いかどうかの判断はお任せします。

とにもかくにも、政治的な視点を抜きにした一人の人間として、時代の節目に矢面に立つことになった菅官房長官に世間は興味を持ったということかもしれません。

Twitterを中心に、まだまだこの菅さんブームは続いていくかもしれませんね。

…いや流石にいじり過ぎだろ!!(笑)

 

コメントする2

  1. 青春真っ盛りのじじい

    いや、良いことだと思います(笑)

  2. 弱冠60歳

    元から可愛いことわかってた我氏

弱冠60歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET