笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「転職 = 悪いこと」なんて思う必要1ミリもないとわかるツイート 8選

4月に入り、新卒で就職をした方が増えたのではないかと思いますが、入社した企業が想像していたものと違う... なんてことはよくあります。

そんな時に迷うのが「転職するべきか否か」。

「転職 = 悪いこと」というイメージを持っている方もまだ多いかもしれませんが、今回ご紹介するのは、そんなイメージをぶち壊してくれるツイートたちです。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.

コメントする3

  1. 年女

    どんなに心身共に疲れる職業でも、怒鳴ったり急かしたりする上司がいる職場でも、その上司や無愛想な同僚が理不尽なことさえ言ってなければ、その人達が百人ずついる今と同じ辛さの職場でも大丈夫!
    でも、からかったり嫌味、足を引っ張る人(楽が出来ると思うな、昔は苦労を一通りして一人前、あんたが真面目にし過ぎて私達が怠けてるみたいに見えるや、ちょっと仕事が出来るからっていい気になるなよ)がいたら、自分が耐えて一緒に群れなくてもいいです。
    うるさくても相性の良い上司や、愛想は悪いが黙々と働く同僚とのお別れは惜しいけど、転職後に手紙でも書けばいいだけの話

  2. 脂乗ったシメサバ

    やっぱり意志が硬い場合は何言われても進む方いいんだな…

  3. のり

    転職が何回あるか、気にしていたら前に進めません。失敗した事も沢山ありますが、成功した事も沢山あります。
    一つの会社て終わるのもいいと思いますが、人生1回きり!むしろ転職を楽しむ事も大事かな?

年女 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET