笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

慌てる新米ママに助け舟。電車内での「ある女性の行動」が素敵

今回ご紹介するのは、まみさんの漫画「我が母ながら凄いなと思った話」です!

50,000に迫るリツイートに、170,000以上の「いいね」がされた本作品。電車で偶然乗り合わせた子連れママへに対する、まみさんのお母さんの神対応が大きな話題となりました。

子育てをするには大変すぎる日本社会に一石を投じたエピソードをご覧ください。

我が母ながら凄いなと思った話01
twitter.com@aimika_mama
我が母ながら凄いなと思った話02

twitter.com@aimika_mama

我が母ながら凄いなと思った話03
twitter.com@aimika_mama
我が母ながら凄いなと思った話04
twitter.com@aimika_mama


我が母ながら凄いなと思った話05
twitter.com@aimika_mama
我が母ながら凄いなと思った話06
twitter.com@aimika_mama

まみさんのお母さんが神様にしか見えません...。

公共の場で子どもが泣いてしまうことに対して理解を示してくれる方が世代を超えて増えてくれるいいですね。そうすれば日本ももっと子育てしやすくなるのではないでしょうか?

この神対応に対して、様々な世代からたくさんの意見や共感の言葉が寄せられています。

頑張っているママたちに対して、どれだけ小さくても、共感のエールが送れるようになりたいものですね。

さて、漫画から読み取れたかもしれませんが、作者のまみさんも、子育て中のママ!Twitterでは育児や日常に関するイラスト漫画も多数掲載されているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

Twitter:@aimika_mama

https://curazy.com/manga

コメントする1

  1. 蛙さんと愉快な仲間たち

    涙腺崩壊。゚(゚´ω`゚)゚。です

蛙さんと愉快な仲間たち へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET