笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたのセンスをAIが判定!無名アイス「蜜と雪」のキャッチコピーを考えてみた 7選

みなさんは、「蜜と雪」というアイスをご存知ですか?雪のような微細氷の上に、濃密ソースが掛かった新感覚氷菓カップなんです。
IMG_2869_r
※上記画像の抹茶パッケージは期間限定となります。

そんな「蜜と雪」ですが、あることで困っているのだそう。それは・・・

キャッチコピーが思いつかない。

なんと「蜜と雪」を作った本人たちですら、いい感じのキャッチコピーが思いつかず、挙句の果てには一般人のセンスを借りてキャッチコピーを決めようというのです。それがこちらのキャンペーン、「#助けて蜜と雪キャッチコピー募集」
iOS の画像 (24)_r
応募された作品の中から選ばれた一作品が実際にCMで使用されるということ!そうゆうことであれば、筆者の神センスで助けてあげないこともない。

一応、暇そうにしていた他の編集部スタッフも巻き込んで、我々もCMに抜擢されるようなキャッチコピーを考えてみようと思います!
※得点が高いものが最優秀賞となるわけではなく、厳正な審査のうえ選出されます。

かき氷とアイスの両方からイイトコドリ!

普通に応募しても面白くないので、今回我々は「〇〇風」のようなパロディのキャッチコピーを考案します。さらに、3人の中で最も低い得点を出してしまった人は罰ゲームを実施するというルール付き。

【参加するスタッフ】サイトー(左)、イチマル(中央)、筆者こーん(右)
IMG_3133aa_r

食べないことには始まりません。実際に「蜜と雪」を試食します。
IMG_3231_r
coen
え!美味しい!なにこれ!かき氷じゃないです!
saito-
本当だ!かき氷ではないけど、アイスでもない。
ichimaru
エスプレッソラテ味、マジで美味いわ~!

IMG_2858_r
氷菓なのに濃厚で、濃厚なのにアイスじゃないという絶妙な美味しさ。これを上手く表現するのは、確かに難しい・・・。
coen
例えるとどんな味?
ichimaru
すごく濃厚な・・・コーヒー牛乳・・・かな。
saito-
勝ったなこれ。
coen
勝ちましたね。
IMG_3169_r
2人の煽りに不安を募らせるイチマル

彼には負ける気がしません。我々が本気で考案したパロディ風キャッチコピー7選を、イメージ画像と共にご紹介!



〇〇風「蜜と雪」キャッチコピー考案対決 7選

1.恋愛青春ムービー風
僕とキミの3か月の思い出 ~春色の轍。~

seisyun
【採点結果 58点】作者:サイトー

2.〇曜サスペンス風
妖しい蜜に魅せられた愛憎劇! 雪国場末の温泉女将事件簿

kasasu
【採点結果 55点】作者:サイトー

3.ヴィジュアル系バンド風
雪の中を彷徨う堕天使 深紅の蜜に染まる

visual_kei
【採点結果 48点】作者:こーん

4.恋愛旅番組風
森永乳業から来ました、蜜と雪って呼んでください!

ainori_r
【採点結果 28点】作者:こーん

5.某結婚情報誌風
甘いもので溢れるこの時代に、私は、あなたを選びたいのです。

ウェディング_r
【採点結果 70点】作者:サイトー

5.腐女子風
待って!無理・・・「蜜×雪」・・・尊い・・・。

fujoshi_r
【採点結果 50点】作者:こーん

6.ライトノベル風
「みぞれ」が転生したら「蜜と雪」とかいう三姉妹になって俺得すぎるんだが

ranove
【採点結果 38点】作者:サイトー

7.必殺技風
超氷獄真紅斬(アルティメットレッドアイススラッシュ)

hissatsuwaza_r
【採点結果 30点】作者:イチマル

最もセンスのあるヤツは誰だ!結果発表

我々が考案したキャッチコピーの結果を発表します!最も高得点だったのは・・・

「甘いもので溢れるこの時代に、私は、あなたを選びたいのです。」70点
ウェディング_p

最高得点の70点をたたき出したのは、サイトーさん作の某結婚情報雑誌風キャッチコピー!サイトーさんの実力は別として、このパロディをほぼ丸パクリで利用した勇気を褒めたい。

そして、最もセンスがないと判断された最下位は・・・
「森永乳業から来ました、蜜と雪って呼んでください!」28点
ainori_p

シンプル過ぎたのが仇となってしまったのでしょうか。あのアルティメットなんちゃらにすら負けるなんて・・・AI判定どうなってるの!!!

応募方法

キャッチコピーは「#助けて蜜と雪キャッチコピー募集」のキャンペーンサイトで採点ができます。なんと!キャッチコピーは人ではなくAIが判定!コンピューターがキャッチコピーを判定して、点数をつけてくれるんです!

こんな風に、思いついたキャッチコピーを入力して「採点する」をクリック。
iOS の画像 (6)_r

すると、すぐに採点結果が表示されます!
iOS の画像 (5)_r

<応募手順>
1.森永乳業の公式アカウントもーりー(@morinaga_milk_)をフォロー。
2.キャンペーンサイトでキャッチコピーを入力し、採点する。
3.偏差値が出たら、そのまま応募画面に進む。
4.その内容をTwitterでシェアして、応募完了!

キャッチコピー作りに挑戦した偏差値95の東大生でも、AIによって偏差値40と判定されてしまう動画「やってみた動画 河野玄斗篇」が公開されています。そりぁ、我々のパロディ風なんてふざけた作品が通るはずはありません・・・。みなさんはぜひ、自分のセンスを生かしたオリジナルのキャッチコピーを応募してみてください!

詳しくはキャンペーンサイトをチェック
bana-

そういえば、最下位になってしまった筆者が受ける罰ゲーム・・・
IMG_2789_r
これ着て帰らされることに・・・。
家まで帰ったことにして駅のトイレで着替えたのですが、その際テキトーに思いついたワードを入力してみたら・・・
iOS の画像 (23)_r
なんだ!よさげなワード入れれば余裕じゃん!!
皆さん!このAIおバカさんですよぉ~~!!

キャンペーンサイト:#助けて蜜と雪 キャッチコピー募集 | 森永乳業
提供:森永乳業

コメントする2

  1. トミ子(コメンテイター)

    このアイスめっちゃ美味しい!いちご味食べたことあります

  2. 趣味手裏剣集め

    テキトーで思いついたキャッチコピーが、5・7・5になってるじゃないですかꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

トミ子(コメンテイター) へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET