笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「令和って擬人化するとこういうイメージ」ドンピシャすぎる姿に11万人が共感!

「令和って擬人化するとこういうイメージ」ドンピシャすぎる姿に11万人が共感!

今回ご紹介するのは、「うちのトイプーがアイドルすぎる。」でお馴染みの漫画家道雪 葵さんの漫画「令和って擬人化するとこういうイメージ」です!

2019年5月1日からの新元号となった「令和」。まだまだ馴染みの浅いこの新元号を擬人化してみたら…?作者の底知れぬ妄想力に、3万近いリツイート、11万超えのいいねが付いた話題作をお楽しみください!

令和って擬人化01
twitter.com@michiyukiaporo

その2

令和って擬人化02
twitter.com@michiyukiaporo

これが新時代の幕開けか……っ!ありがとう平成!よろしく令和!

日本最古の和歌集「万葉集」より出典された「令和」という元号にピッタリのイメージである令和くん。しかしVRを使いこなしているあたりが、これからの新しい時代を反映していますね。

令和くんの「VR剣道」はバブル時代を生きた平成くんにとって、受け入れがたい現実だったようですが、チャラい兄貴分として彼の今後を優しく見守って欲しいところです。

それにしても、とんだ伏兵となった令和くんの母の圧倒的存在感!見た目と中身のギャップすごい令和くんの家庭に今後も注目ですね!

まさかの擬人化された元号たちの姿には、様々なコメントが寄せられています。

作者の道雪葵さんは、現在pixivコミックにて「うちのトイプーがアイドルすぎる。」のシーズン2を連載中!また、「女子漫画編集者と蔦屋さん 1巻」と「アポロにさよなら 全2巻」も大好評発売中なので、こちらも併せてお楽しみください!

Twitter:@michiyukiaporo
LINEスタンプ:うちのトイプーがアイドルすぎる 
pixivコミック:
うちのトイプーがアイドルすぎる。

https://curazy.com/manga

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET